10月も半ばを過ぎて、随分寒くなってきましたね。。。
そろそろ、本格的に冬支度をしなくっちゃ!と思っています。

shopの横の畑にカボチャを植えたら、お庭の方まで蔓が占領してきて
大変な事になっていました・・

あちこちにカボチャが、コロンコロン。。。  ↓ ↓ ↓
Img_71d5cea64264c00cbd7cb3ae6e1743e5
収穫しては、煮物や天ぷら、サラダにしたり
時間のある時はポタージュを作ったり・・

ワイヤーかごに入れて、タマネギやさつまいもと一緒に
キッチンに置いてあります。
Img_cb1220920219dfe75fb978d8eb7314ec
ちょうどハロウィンの季節。
先日、カボチャあんを作りパン生地の中に包んで
パンプキンブレッドを作りました。
Img_c8fd069e4118b4ea6e7c2aa298e86c8d
パンの形もカボチャ風に。。。
(ちゃんとカボチャに見えるかなぁ・・)

焼きあがると、とってもいい香りがします。
作っている過程もすっごく楽しい♪

手間をかけて作った分、きれいに焼きあがると
嬉しくなります。。。


Img_1a6687bfbaf5b86cee074d684684b309
イベントのお誘いをしてもらったので
また、近々 イベントのお知らせをアップしますね~。
朝、夕はだんだん涼しくなってきて
もう、随分秋らしくなってきました。。。

小さな松ぼっくりやどんぐりを飾って
ちょっぴり、秋っぽく・・

板にワイヤーラックをつけて、ディスプレイボードを作り
ドライにしたアナベルをいれました。

簡単だけど、プチハンドメイド♪
色々、考えるのが楽しくて
こんな時間が、日々の疲れをとってくれます。。。
Img_2fbc2333441854b944f4a58261b0a0d9
今日、Antom sideさんでマルシェをやっていたので
ちょっと立ち寄ってみました。

雑貨やグリーン、焼き菓子のブースがあって
お店の方とお話ししながら、galetteさんの焼き菓子と
CAFE f.t.さんでカフェオレを購入しました。

屋外で飲むカフェオレは、格別おいしい!!
Img_d595944b37f36a0c9c9f02cba430b50e
お菓子は夜、落ち着いてほっとした頃
お皿にいれてコーヒーと一緒に頂きました。。。

サクサク、ほろほろの焼き菓子
どれも、とってもおいしかったです。

気候が良いのでお出かけするには
ちょうどいい季節。。

気持ちもリフレッシュできました~♪
Img_b3522f7464bda5d3aaf27e289fe27e8c
毎日、暑くて 突然 雨も降ってきたりで
夜になると、グッタリ。。。

ブログもなかなか、更新できなくて・・

そんな天気にも負けず、お庭のアナベル、可愛く
咲いてくれています。

後ろのベンチは友達からの頂き物で
いつだったか、二人で怪しく ‘ えっさ、えっさ ’と
運んできたベンチ。

かなり、サビサビになってきたので ペンキを塗ろうと思いつつ、
このままでもいい味をだしてくれているので
何色にしたらいいか、決められずに・・
Img_94a64da66ea806ed340f3bd40391923c
アナベルをドライにしたら、すっごくいい色~!
これで、リースを作っても、可愛くなりそう。。

日々のちょっとした時間を使いながら
こうやって、飾ったりするのが楽しみ。

ここのところかなり眠ってる、ミシンも動かしてあげなくっちゃ。

Img_cd2dc2b1268a0a45ee7719290fd193ef
梅ジュースを作った時、氷砂糖が少し残ったので
レモンを買ってきて、レモネードを作りました。

ビンの背中には、漬けた日の日付をスタンプして
出来上がったら、冷蔵庫で保存。

暑い日に、周りの方に作って
みんなで頂きました。。

梅もいいけど、レモンもおいしい!!
また、作ろ~♪

暑いけど。。。
ちょっとした、楽しみをみつけて乗り切りましょう(笑)

Img_ecc4b14a9df27a534bf687eb27d47fcb