先週のイベントで。。。
「 ブログ時々、見てるよ~ 」と言って頂き、
嬉しくなった、わたし。

更新できなかったり、遅れたりなのに
ちゃんと見ててくれている人がいるんだなぁって。

イベントでは、いろんな繋がりの方に出会えて
久しぶりに話をしたり、遠くから来て頂いたお友達も。。。

ホント、ありがたいことです。

また、頑張ろう!!と思えた一日でした。
前回の記事でたくさんの想いを書かせて頂きましたが
伝えきれていない事が、まだいっぱいで。

差し入れもたくさんいただいて、ありがとう♪
‘ 楽しみにしてたのに、行けなくて残念です ’というメールも。
そう、言ってもらえるだけで、とってもあったかい気持ちになります。

今日はちょっぴり、お庭の話を・・
タイトルの にんじんの花。

お庭に植えてたにんじんを放置していたら
しろ~いにんじんの花が咲きました。
しかも、私の身長よりも大きい(笑)

可愛くて、雑貨や新作を紹介するときに
時々、一緒に載せていました。
(この写真を見て、あの時のお花~!!と思った人はすごい!!)
Img_626eb4f54b5f651e02b11706bfc6c593
今日は、そのにんじんの花を摘んできて飾りました。
自己流でいろんなバージョンに。
(写真では2パターンだけですが・・)

お花は小さいのも大きいのもあって
花器に合わせて、大きさを選ぶといい感じ~。

おうちの色んなところに飾ると
また、いつもと違う雰囲気になります、

白色なので、涼しげで
でも、白だけだと寂しい感じになったので
にんじんの葉っぱと、ハーブもさし色に・・
(やっぱりね、にんじんの葉っぱといい相性(笑))

あれこれ考えながら、いけるのも
楽しいひとときです。。
Img_289574e1b0a5fbc7b0edf48afd8d8088
あっという間に 4月も後半!
庭のお花も元気に咲き始め、
可愛いピンク色の花びらが庭に彩りを添えてくれます。

HPを随分、更新してなかったので
トップ画像をちょっと変えて気分も一新!
Img_53ff8e9757103ca879e8a0b29024f805

畑にはスナップえんどうがたくさんなり始め
野菜も元気、元気!
Img_62064ae38781d4a13aeebce04edd964e
こんなところに ↓ ↓ ↓
アスパラさんも。。。(笑)
暖かくなってくると、ちゃんと毎年ニョキニョキと
地面から顔を出してくれます。

お庭の隅には金柑の木があって
野菜と一緒に収穫♪

Img_64687ac1fa7f59449aa155535d381c41
昨日は金柑をうすくスライスして
スナップエンドウと一緒にサラダにしました。
柑橘系の味がほんのりして、さっぱり~。


ゆっくり少しずつですが、私もそろそろ始動しないと・・・
5月、6月にイベントも入っているので、気持ちはちょっぴり焦り気味。。

また、後程 イベントのお知らせをしますね~。
Img_457e139c6ffd7b4da4c3030a2ea4d6db
なんだか、慌ただしい日々ですね~。
毎日が急ぎ足で過ぎていきます。。。

お庭をゆっくり、見る余裕もなかったのですが
ちょっと畑を見てみたら、水菜がいっぱい!!

寒い中、青々と元気よくなっています。
さっそく、収穫してお鍋やスープにしたり。。

温かい物を食べると、体もあったかくなります。

Img_fde48fb3de29d860a0f775e3b1dd02fe
たくさんなっているので、ご近所さんにもおすそ分け~。
風邪も流行ってきてるようなので、野菜をいっぱい食べて
風邪をひかないようにして下さいね。。

年末が近づいてくると、バタバタと気持ちも焦りがちですが
少しずつ、年の瀬の準備をしていきたいと思います。。。
Img_6b7e4187b4cb5063c829bba599b56617