カレンダーも残り1枚。。
気温もグッと下がって風が吹くと
とっても、寒~い!

あったかグッズも製作しているので紹介しますねー♪

まずは、ポーチから。。。

**花柄 コロンバッグ **

可愛い形の花柄のミニバッグです。
ちょっと、お出掛けの時に使ってもらったり
X'masプレゼントにもいいかも♪

イベントの時に姉妹でお揃いで買ってもらって
二人で仲良く持ってくれてる姿がとっても可愛くて
私も嬉しくなりました♪
Img_05828faa98176e0d27161da3f378ab0d
** ネックウォーマー **

首もとが温かいと、寒さも随分和らぎますよね~
無地と結晶柄など。。。
肌触りもとってもいいです♪

雑貨も入荷していますので
また、HPにアップしますね~!

Img_34a0b8f1dd69f0cb9d5f64024a908885
寒いのが苦手で、暖房の傍から離れられません・・・
昨日に引き続き、寒さを防げるグッズを。。。

*** スヌード ***

2重にしてゆったり目に巻いてもらうと
首元や肩のあたりが温かいです。

人によって好みの長さが違うので
巻いてから調整してもらえるといいかなぁと思います。

2種類の生地を使って作ってあるので
巻き方で柄の見え方も変えられます。
Img_2cc6be6e06cd9996c5a41257d8c5665f
雑貨も入荷しました~!

*** キャンディジャーとスモールジャー ***

キャンディジャーはぽってりとした形が可愛くて
クッキーなどのお菓子を入れてもらったりして見せる収納に~♪

スモールジャーは砂糖やコーヒーなど詰め替え用に使ったりしながらキッチンに・・
小さめなので置いてあっても邪魔にならない大きさです。
Img_1240501def98b68549bb40f286eada0f
今回の2days shopではgaletteさんの手作りの焼き菓子も並んでいます♪
私もとっても楽しみにしています。

これからクリスマスやお正月などで、お客様がみえた時に
こんなキャンディジャーに可愛いお菓子を入れて
さっと取り出せるようにしておいてもいいかなぁと思います。

日にちが近づいてきて、ちょっとドキドキですが
準備を頑張りますね~。

Img_eec801f3863a776e0d483b2cfe2b32e4
寒そうですが、天気も良くなりそうなのでホッとしています。

製作や準備をすることがいっぱいあって
ちょっとあたふたしていますが、急いでUPしますね~。

*** ガーデンウィール ***
お庭にこんな雑貨が置いてあったら
グリーンも映えて可愛いなぁと思ってオーダーしました。

色も2種類あります♪
どちらもナチュラルな感じなのでお好み色を・・

Img_df754c0c597c6e7bd753edc766381e66
*** サインプレート ***

こちらもガーデングッズに欲しいアイテム。
どこに置いたらいいかな~と色々、考えるのも楽しいです。
Img_29358c651717516bebf646c279284b6b
*** ランチョンマット&カフェマット ***

ランチョンマットやカフェマットの上にお皿を置いて
お料理やスイーツなどをのせると
ちょっぴりカフェ風になります。。。

カフェマットは、マグカップやスープカップと小さいお皿を置いたら
ちょうど良いサイズに作ってあります。

使い方は色々なので、かごの上にのせてもらって
収納の目隠しにしてもらってもいいです。
Img_1761d00bbe662e04d0981940efc41003
*** バネポーチ ***

可愛い花柄の生地をパッチしてあって
大きさも2種類あります。

小さい方は口紅やリップ、鍵など細かい物を入れてもらうと
バッグの中で迷子になりません・・

大きい方はスマホも入ります。
ぜひ、手に取ってみて下さいね~。
Img_45c6f27c66a8680e3f51a7e65d1619d1
*** シェルフ ***
イベントで棚が完売してしまったので
新たに作ってもらいました。

しっかりしているので多少、重さがあるものをのせても大丈夫です。
HPに載せてないシェルフもありますので、shopに見に来て下さいね~。

galetteさんの可愛くておいしい焼き菓子もありまーす!!
完売してしまうかもしれないので、こちらはお早めに~♪

OPEN 11:00 CLOSE 16:00です。

場所が分からない場合は、お気軽にご連絡して下さいね。
連絡先 → 090-7688-5655まで。
Addless 東員町笹尾東4丁目
(個人宅の為、HPには詳細を控えさせて頂きますので
 直接、連絡先の方にお問い合わせて下さい)

地図はNewsのページを開いてもらうと、以前に書いた記事に載せてある
地図のページをリンクしてありますので、そこをクリックして下さい。


寒さも増してきたので、shop内を温かく
お待ちしています。。。

まだまだ、がんばって準備をしますので
ふらっと遊びに来て下さいね~。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
Img_4e47a5f0f1b2a58a5e2eef5ac7eea361
時々、雪が散らついて、とっても寒いですが
shop内は暖かくしているので、ぜひ遊びに来て下さいね~。

OPEN 11:00 CLOSE 16:00です。

ほっこり出来るハンドメイドや雑貨や焼き菓子が置いてあります。。。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
Img_dc70b781aed57f1478190956a372c0a4
地図はこちらです ↓ ↓
問い合わせ先 090-7688-5655
もし、場所が分からない場合はお電話して下さいね~♪

お待ちしていま~す。
Img_f3efae7ed8668af0c7c78339c4ed41a3
今回のおうちshopは、準備期間が特に短かったので
ちゃんとOPEN出来るのかなぁ・・・と、とっても不安でいっぱいでした。。。

夜中にミシンをカタカタ動かしての製作や
雑貨の発注、shopの片づけや掃除、その他いろいろ・・

家事や仕事をこなしつつ、使える時間が少ない中
毎日、準備をしてきて、あっという間に当日。。。

お客様に来て頂けるか、ドキドキでしたが
友達から 『おうちshop、オープンしてるよ~』 と聞いて来て下さった方や、
フライヤーの地図を見ても、場所が分からずに迷って
宅急便のお兄さんに道を教えてもらって、お店を探してくれたお客様。。
(案内してくれた宅急便のお兄さん!ありがとう!(笑))

くちこみで来てもらったり、友達が遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。

寒い中、足を運んでもらって雑貨や作品を手に取って頂いて
ありがとうございました。。。

Img_dfa56b9f3f0236ca88f159b80b96a357
今年はおうちshopが、なかなかOPENすることが出来ず
年内に開けるかどうか、随分迷いましたが
頑張ってやって良かったなぁ~!と思いました。

2日間、私達もいっぱいお話しさせて頂いて
楽しませて頂きました。。。


そして、今回はgaletteさんの可愛い焼き菓子も、置かせて頂きました。
サクサク、ほろほろの焼き菓子やパウンドケーキ。。。
どれも、とっても美味しかったです。
たくさん作って頂いて、ありがとうございました。

また新たな出会いもあり、これからも色んなご縁で
繋がっていけたらいいなぁと思いました。

来年も頑張っていきたいと思いますので
今回、都合が合わず来れなかった方が、もしいらしたら
また次回、遊びに来て下さいね~♪

とってもハードで忙しかった先週・・・
2days shopでは準備不足なところもあって 反省点もたくさん!
でも、充実感でいっぱいでした。

お疲れさま会で素敵なカフェに行ってきました。
akaimi cafeさん ↓ ↓
とっても可愛いくて、ランチもおいしくて癒されました。。。
色んなところに、温かい気持ちが込められていて
なんだか、ホッとできるお店~♪

そのあとも楽しみにしていて、行きたかったお店でお買いもの。
癒されツアーをしてきました。
Img_e5b8036554bb075207b059d8d43f13f8
また、来年はどんな風にお店をしていこうかな・・と色々考えています。
来て頂けるお客様が楽しみにしてくれて
ワクワクしてもらえるような、それでいてホッとしてもらえるような場所♪
そんなshopにしていきたいなぁと思っています。

shopの準備の間は、お店の事に集中していたので
ほとんど、ゆっくりできなかったのですが
やっと時間ができたので、久しぶりのパン作り~。

X'masのパンレッスンのリースとスノーボール ↓ ↓
スノーボールは雪の結晶模様で可愛いの~!
パン作りもまた、癒しのひとつ。。。
Img_2f95ad8352e655f611c85e5c52ee4edb
年末になってきて、ちょっと気忙しいですが
楽しみをみつけながら、新しい年の準備をしていきますね。

shopのことも、また少しずつ、前に進んでいけたらいいなぁ~と思っています。。。
今年もあと、数時間。。。

大掃除を終えて、お家もいつもよりきれいになって
気持ちもちょっぴりすっきりしました。

2014年は本当、慌ただしい1年でした。
“ やりたかったけど、出来なかったこと ” が
色々あって、もう少し時間を上手に使えたら
良かったのかなぁ・・と、思うこともたくさん!!

でも、ちょっとずつでも、お店を続けてこれた分
また、色んな方に出会えたり、楽しい時間を過ごせたり。。
Img_ac4b7d58b6ce184630d7265d46f209ed
今年出来なかった事を、来年は少しでも多くできるよう
また、頑張っていきたいと思います。

今年もたくさん、たくさん、ありがとうございました。。。
2015年もよろしくお願いいたします。

皆様も良いお正月をお迎えくださいね~♪