10月も半ばを過ぎて、随分寒くなってきましたね。。。
そろそろ、本格的に冬支度をしなくっちゃ!と思っています。

shopの横の畑にカボチャを植えたら、お庭の方まで蔓が占領してきて
大変な事になっていました・・

あちこちにカボチャが、コロンコロン。。。  ↓ ↓ ↓
Img_71d5cea64264c00cbd7cb3ae6e1743e5
収穫しては、煮物や天ぷら、サラダにしたり
時間のある時はポタージュを作ったり・・

ワイヤーかごに入れて、タマネギやさつまいもと一緒に
キッチンに置いてあります。
Img_cb1220920219dfe75fb978d8eb7314ec
ちょうどハロウィンの季節。
先日、カボチャあんを作りパン生地の中に包んで
パンプキンブレッドを作りました。
Img_c8fd069e4118b4ea6e7c2aa298e86c8d
パンの形もカボチャ風に。。。
(ちゃんとカボチャに見えるかなぁ・・)

焼きあがると、とってもいい香りがします。
作っている過程もすっごく楽しい♪

手間をかけて作った分、きれいに焼きあがると
嬉しくなります。。。


Img_1a6687bfbaf5b86cee074d684684b309
イベントのお誘いをしてもらったので
また、近々 イベントのお知らせをアップしますね~。
11月15日(土)Follsetさんのイベント
‘ 秋のFollset祭 ’に参加させて頂きます。

場所 :Follsetさん店内  ↓ ↓
時間 :10:00~16:00

ぜひ、遊びに来て下さいね~☆
Img_bb48b9587816934c1d46db609d5355a9
以前、おうちshopの前に植えたオリーブの木が
少しずつ大きくなってきました。

冬が近づくと、ポリゴナムが一斉に咲き始め
レンガの通路の左横辺りが、薄いピンク色になります。。。

寒くなる前の少しの間ですが、毎年こんな景色が見れるのも
ちょっぴり、楽しみです。
Img_7ee2b4c01cf41faa0e6353eee78ea029