今日から、7月!
梅雨に入ったのに、雨はあまり降らず
毎日、暑っーーー。

天気が良いのは嬉しいけど
空梅雨なのは、少し心配。。。

でも、お庭の野菜たちは、なんとか 元気 ↓ ↓
キュウリは毎日、たくさん採れて トマトはまだ、青いけど 
ツヤツヤしていて、色づいてくれるのが楽しみです。
Img_a0eb211e3296fda4334709edbc4c65db
先日、漬けた梅ジュース。
そろそろ、飲み頃。

梅をひとつだけ、グラスにいれて
お水やサイダーで割って、ついつい一気飲み(汗。。)

なんとなく、疲れがとれる感じ。。。
Img_08fb24a4911b9edd89d912ce24233539
涼しげに沈んでた梅も、さいごにいただきます。
手間暇かけて作った分、ちょっぴり、嬉しい瞬間(笑)
作品を作って、出来上がった時と同じ感覚かも。。。

暑い!と言っても、これからが夏本番!
皆さんも夏バテしませんように。。。
Img_32ea77f6f015dd43aa88de878ec5e7d3
毎日、暑くて 突然 雨も降ってきたりで
夜になると、グッタリ。。。

ブログもなかなか、更新できなくて・・

そんな天気にも負けず、お庭のアナベル、可愛く
咲いてくれています。

後ろのベンチは友達からの頂き物で
いつだったか、二人で怪しく ‘ えっさ、えっさ ’と
運んできたベンチ。

かなり、サビサビになってきたので ペンキを塗ろうと思いつつ、
このままでもいい味をだしてくれているので
何色にしたらいいか、決められずに・・
Img_94a64da66ea806ed340f3bd40391923c
アナベルをドライにしたら、すっごくいい色~!
これで、リースを作っても、可愛くなりそう。。

日々のちょっとした時間を使いながら
こうやって、飾ったりするのが楽しみ。

ここのところかなり眠ってる、ミシンも動かしてあげなくっちゃ。

Img_cd2dc2b1268a0a45ee7719290fd193ef
梅ジュースを作った時、氷砂糖が少し残ったので
レモンを買ってきて、レモネードを作りました。

ビンの背中には、漬けた日の日付をスタンプして
出来上がったら、冷蔵庫で保存。

暑い日に、周りの方に作って
みんなで頂きました。。

梅もいいけど、レモンもおいしい!!
また、作ろ~♪

暑いけど。。。
ちょっとした、楽しみをみつけて乗り切りましょう(笑)

Img_ecc4b14a9df27a534bf687eb27d47fcb