雑貨が入荷したので、アップしていきたいのですが
イベント準備や何かと忙しくて、なかなかHPを更新できません。。

少しずつですが、紹介していきますね~

*** 花柄のトートバッグ ***
Img_3f21ad878d21edde72466c985d300c6e

淡いブルーとピンクの花柄で
大きめなのでたくさん入ります。

中は内ポケットがあり、ファスナー付きのトートバッグに
なっているので、中身が見えずに安心です。
ビニールコーティングになっているので、雨の日でも大丈夫!!

*** ホーローカップ & ホーローボウル ***

Img_1f3ea006ef23a5a6494c9225454ed83c
ホーローボウルはお風呂や洗面道具、
お掃除道具を入れたり・・・

お花の水揚げなどに使ってもらっても。。。
ナチュラルなので、色んな感じで使えます。

写真では大きさなど分かりにくいと思いますので
ぜひ、見に来て下さいね~
Img_54404ef36a8ee6547d4d68fb925c9f75
急に気温が上がって、夏のような暑さ・・
水分をちゃんととらないと熱中症になりそう。

どこからか蚊がブーンと飛んできたり。
これからの季節、必需品の蚊とり線香。

そんな時の為に、こーんな雑貨を仕入れました(笑) ↓ ↓ ↓
アイアンの蚊とり線香ホルダー。
Img_1ad524a2611fc89c7952a7acebaeacb1
使わないときも玄関前や庭先にちょこんと置いて
インテリアとしても、可愛いデザインです。

そして。。。
新作の紹介です。

*** コロンBag ***

ラベンダー生地に小花柄のポケットがついていて
ピンクと紫の2種類あります。

Img_fe45a6b21eb26e3debd5a2a901c9efcb
写真では色や形がちゃんと伝わらないのが残念ですが
小さくて、コロンとしていて とっても可愛い~♪

ポケットのところにモチーフ編みをつけて
ちょっと、遊んでみました。
お好みでこんな感じにつけてもらっても。。。
Img_3c1574bef5c8224120ecd50a5401e334
*** 丸底ギャザーBag ***

こちらは、シックな色合いの花柄に
幅広レースが真ん中についていて、大人な感じ。

楕円形の底には芯が入っているので
しっかりしていて、たくさん入ります。

ナチュラルな服に、こういう組み合わせも合うかなぁと思って
リネンのストールと一緒に飾ってみました。

リネンのストールは、ふわっとしていて肌触りがとっても良くて
日焼け防止にもなります。 

イベントまで、あと僅か・・・
お天気がちょっと心配。。

気持ちだけは焦りますが、頑張りますね~。

Img_056eda240e83aa1b62bce25e0258f66f
イベント準備で大忙し・・・
もう、何から手をつけていいか分からないくらいで。。。

おまけにお天気が雨模様(涙。。。)
もし、イベントで突然 雨が降ってきたら・・・と考えると
雨対策もしなくちゃ! と、準備品もまた増えたり。

でも、テンション上げつつ準備をしています。

作品もちょっぴり、紹介しますね~

*** スタンドラック ***

木目をいかしてオイルステインを塗ってあり、
ナチュラルアンティーク風に仕上げてあります。

飾り棚にして玄関に置いてもらっても可愛いです。
引き出しがついているので、収納も出来ます。

SIZE : 約 奥行き 40cm × 幅 34cm × 高さ 62cm 

お花を飾ってみましたが、お気に入りの雑貨や
グリーンを飾ってもいいかも。
アイデアでいろいろ、楽しみながら飾って下さいね。
Img_3ea7d2bef069b10051ee6235f4c0ec33
*** シャーベット色の編み巾着 ***

夏バージョンの編み巾着。
左の写真から・・・ 
メロン ・ ピーチ ・ ソーダー色。
どれも、爽やかな感じの色合いで 夏用の糸で編んであります。

小物いれにしてもらっても、飾ってもらっても。
イベントに持って行きますね~

どうか、雨が止んでくれますように。。。
Img_2841ff057f9daf31b717a8386ac02225
紹介したい雑貨や作品など・・が他にもあったのですが
時間がなくて・・・

急いでアップしています。
イベントでお買い上げいただいたお客様にささやかながら
ちょっとした、おまけをご用意しました。

バラのドライフラワー。
先着、20名様です。

イベント会場、開催時間などの詳しい内容はこちらです ↓ ↓
 (Click!) 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。。。
Img_50728894c21e6e6ed21f8418a0ecd9b0
昨日は、アントムサイドさん主催のマルシェに出店させて頂きました。

前日からずーーっと天候を心配し、当日の朝は曇り空・・
搬入の時は雨がパラパラと降りだして、大丈夫かなぁ。。。と思いながらも

時間はどんどん過ぎてしまうので、テーブルを配置し 準備で大忙し。
(ここまでの作業でかなり汗だく・・)

周りのブースもどんどん、お店が出来上がって
私達は時間ぎりぎりで、ようやくディスプレイが完成!!
(これから始まるのに、頭や服が雨に濡れてちょっぴり大変な状態・・)

でも。。オープン時間には、雨もあがりました。

こんな、大きなイベントは初めてだったので
どんな感じになるのか、全く分からなかったのですが
たくさんのお客様が公園に遊びに来てくれました。
Img_ce15f0ea734a0bed435a1b60a83a5558
お買い上げして頂いた先着20名のお客様にお渡しした
バラのドライフラワー。

かごに入った、お花はちょっとずつ形や色合いが違うので
‘ どれにしようかなぁ・・’と
迷いながら、お花を選んで頂いて
喜んでもらえて、私達もとても嬉しかったです。
(ちなみに・・・このドライフラワーは一緒にお店にいた
友達のお庭に咲いていたお花。。。
手作りでお客様に感謝の気持ちが伝えられるように・・)

ハンドメイドの作品や雑貨など、たくさんのお客様に
手に取って頂いて、お買い上げして頂きありがとうございました。

ブースがたくさんあって、どこに私達のお店があるのか
探すのが大変だったのに、駆けつけてくれたお友達・・・

久しぶりに会えたお友達もいて、わざわざ足を運んでくれた事が
すっごく嬉しかったです。ありがとう。。。

イベント時間を延長するくらい大盛況のイベントでした。

川の流れる公園に、芝生のグリーン・・・

Img_066102c2748dda832f9cc7abb8208360
BGMは生演奏の音楽が流れ、さまざまなジャンルのお店があって
お昼には飲食ブースのいい香り~!

のどかな風景を見ながら、合間をみて
私もちょっぴり、お買いものをしました。

主催して頂いた、アントムサイドのスタッフの方々、
企画から会場設営をして頂き、ありがとうございました。

とても、素敵なMarcheでした。。。

帰ってから、疲れているはずなのに
まだ、元気が残っていて不思議な感じ。

きっと、たくさんの方から元気を頂いたお蔭だと思います。

マルシェに来て頂いたお客様、またイベントでお会いした出店者さんや
お隣のブースでお話をしてくれたお店の方、
いつものイベントのお友達。。。

本当にありがとうございました♪
暑い中、お疲れ様でした。。。

先週のイベントで。。。
「 ブログ時々、見てるよ~ 」と言って頂き、
嬉しくなった、わたし。

更新できなかったり、遅れたりなのに
ちゃんと見ててくれている人がいるんだなぁって。

イベントでは、いろんな繋がりの方に出会えて
久しぶりに話をしたり、遠くから来て頂いたお友達も。。。

ホント、ありがたいことです。

また、頑張ろう!!と思えた一日でした。
前回の記事でたくさんの想いを書かせて頂きましたが
伝えきれていない事が、まだいっぱいで。

差し入れもたくさんいただいて、ありがとう♪
‘ 楽しみにしてたのに、行けなくて残念です ’というメールも。
そう、言ってもらえるだけで、とってもあったかい気持ちになります。

今日はちょっぴり、お庭の話を・・
タイトルの にんじんの花。

お庭に植えてたにんじんを放置していたら
しろ~いにんじんの花が咲きました。
しかも、私の身長よりも大きい(笑)

可愛くて、雑貨や新作を紹介するときに
時々、一緒に載せていました。
(この写真を見て、あの時のお花~!!と思った人はすごい!!)
Img_626eb4f54b5f651e02b11706bfc6c593
今日は、そのにんじんの花を摘んできて飾りました。
自己流でいろんなバージョンに。
(写真では2パターンだけですが・・)

お花は小さいのも大きいのもあって
花器に合わせて、大きさを選ぶといい感じ~。

おうちの色んなところに飾ると
また、いつもと違う雰囲気になります、

白色なので、涼しげで
でも、白だけだと寂しい感じになったので
にんじんの葉っぱと、ハーブもさし色に・・
(やっぱりね、にんじんの葉っぱといい相性(笑))

あれこれ考えながら、いけるのも
楽しいひとときです。。
Img_289574e1b0a5fbc7b0edf48afd8d8088
先週、イベントの‘ お疲れ様会 ’を手作り作家さん達としました。
ハンドメイド繋がりが、久しぶりに集まると、話が尽きず延々と。。。

作品のアイデアが浮かぶ時は、色々作りたい物が出てくるのに
浮かばない時は、全く浮かんでこない・・・

でも、こうして集まると ヒントがもらえたり
また、作りたいなぁと思う物が出てきたりして
とっても、楽しい。

 また、生地を見に行こうかなぁ♪

イベントの時に買った、陶芸作家さんのクッキー型の箸置き。
Img_af53d0c265843e82686f5c1f35b0f6d2
小さな雑貨が可愛くて 見るとついつい買ってしまって
いろんな雑貨屋さんで見かけるたびに、
箸置きが少しずつ、増えていきます(笑)

手作りの温かさが感じられて、とっても癒される~
しばらく、飾っておこうかな。。。
買い物途中にちょっぴり立ち寄った生地屋さん。。。
爽やかな色の生地が、たくさん置いてありました。

でも。。ゆっくり見る時間があまりなく、ブロックチェックの青色をひとつだけ購入!
定番のチェックは、やっぱり可愛い♪

ベージュと薄いブルーの生地は頂いたもの。
きっと、大事にしまってあったんだろうなぁ・・
と思うような、いい色合いの生地。

この生地を形にしてあげたいなぁと色々並べて、イメージ作り。
こういう時間が、結構 楽しい!
Img_b5cf9d43c0b1a3098029808b0822a6cd
作品を作る時は、生地を出しては並べて・・ 
また片づけて・・の繰り返し。。

かごに入れて、机の上へ。
こうやって置いてあると、いいイメージが浮かぶかも・・

グリーンとマッチして、爽やか~!

モチベーションUPさせる為にも、しばらくこのまま置いておこうと思います。。(笑)
Img_13fbb513d3d8ce432ce73480eb28f839
Img_236b42187c4f3ed6d0d78b614a395f4e
先日、スーパーで綺麗な色の梅ちゃんが
清々しく並んでいました。。。
漬けたこともないのに、思わず、購入!

ご親切に作り方の紙まで置いてくれてあったので
一緒にもらってきました。

梅のヘタをとるのに、かごのトレーにいれてみると
まぁるくて、可愛い♪

梅ジュースと梅サワーをつくりたいなぁと思って
ひとつずつ、ヘタをとり エキスを出すため
竹串でプツンプツン、つっつくこと数分・・・

そして、冷凍。。。
(簡単そうに思ったけど、結構 手間がかかるの・・)

で。。出来上がり!
Img_465e2adc8611ed19c3b962cc76183d91
梅と交互に氷砂糖を瓶の満タンまで入れたのに
一日たつと、すでにだいぶとけていました。

美味しく出来上がるといいなぁ。

梅にはクエン酸が含まれてるので夏バテ予防に。。
お水で割ったり、サイダーで割ったり。
牛乳と合わせると、ヨーグルトドリンクみたいになるんだって。

楽しみ~!!
スーパーで梅をみつけたら、ぜひ漬けてみて下さいね~。