11月16日(土)マルシェ・アントムサイドに出店させて頂きます。
Img_06304f9235b44ee2732cbd6f3cd6812a
久しぶりのイベントなので、何から準備しようかと・・
相変わらずバタバタしています。。。

焦る~!!!けど、楽しみです。
会場はこちら  ↓ ↓ ↓
Img_f4dfd1df49133e29ac6f604f293904f9
夕方、チラッとsot roomsさんへ立ち寄ったら
食器や雑貨、家具などがディスプレイしてあって
色々、欲しい物がいっぱい!
食器好きの私には、気になる食器がたくさん。

日が暮れるのが早いので、ライトアップしたsotさんも素敵でした。。。
Img_779b3fc4362b284936b69ffde2b2abce
今日はゆっくり見れなかったので、また時間があるときに
ゆ~っくり、見に行きたいと思います。。。

近くを通ったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

次回の記事でイベントの準備の様子を
ちょこっとUPしま~す♪

イベントまで、後1週間。。。
焦る~!!!

イベントには、雑貨やハンドメイド作品、
ナチュラル生地、木工作品などを持って行きます。

お気に入りの雑貨や、‘あったらいいな!’と思う物、可愛い!と思う物などを
集めていますが、見過ごしてしまいそうな小さな雑貨や
どうやって使えばいいんだろう・・・と思う物もあると思いますが
もし、気になるものがあれば お気軽にお声をかけてくださいね~。
Img_21a7aabcea840eecf58eb1002fbee71f
今日は、小さな雑貨を紹介します。
‘ カトラリークリップ’

小さくて、何に使えばいいんだろう。。と思いますが
メモを挟んでもらったり、メッセージカードやポストカードに
ちょこんとつけてもらったら、可愛いです。
Img_6a190421a81e75350729cfb91ecc7608
小さい物つながりで、もうひとつ。
ガラス瓶と小皿です。

瓶はデザートを入れたり、小花を飾ってもらったり
小皿は食器としても使えますが、指輪やピアス、イヤリングなどの
一時置きとして使ってもらってもいいです。
透明なので、分かりやすくてとっても便利!

Img_b686532e1944bd6de9611741e380258f
この前、お庭に咲いている千日紅をドライにしてとって置きました。
松ぼっくりなどと一緒に、飾ってあったのですが
小皿に入れると可愛くて。。。
Img_bef506052735b1906a73554af1780e99
ふたつ合わせて、ミニミニセットを作りました(笑)
ドライにした千日紅とハーブも一緒に。。

ハーブはラベンダーやミントなので、ほのかにいい香りがします。
ラッピングして出来上がり~!(ラッピングした写真はないですが・・)

『 HPを見ました~ 』と言ってもらえたら、嬉しいです。
雑貨や作品など、ぜひ手にとって見て下さいね~☆
Img_ebbf10e15caea33b8480cf08300ec16b
ハンドメイドとzakkaを少~し紹介します。。。

*** バネポーチ ***

かばんの中の細かい物をまとめて入れたりするのに、ちょうどいい大きさです。
お化粧直しの口紅やリップ、小さめのハンドクリームなど・・
また、おやつのあめちゃんをいれても。。。(笑)

大きいサイズはスマホも入ります。
持ち手つきなので、ちょっと持って行くときにも便利!
Img_470799f727626b82d48a5a10ba38ae4c
*** アイアンのナンバープレート ***

カウンターや木の物置などの、ちょっとしたアクセントにつけると
いい~感じになります。。。
Img_2bc482432fc6573e84f4cf19c75b4d42
カウンターにつけてみるとこんな感じ ↓ ↓ ↓
お好きな数字を選んで下さいね~。
数に限りがありますので、お早目に・・・
Img_35c1536f5945b21548fc4801bc8de723
*** ウォールフック ***

玄関の鍵をかけたり、小物飾ったり。。。
それほど、大きくないので場所をあまりとらなくて
色んなところにつけれます。

どこにつけたらいいかなぁと考えるのも
楽しいです。。。

日々の生活を楽しく過ごすために、おうちの中を少~し変えてみると
ちょっと、気分転換にもなります。。

‘ちょっぴりカッコいい雑貨’や‘ちょっぴり可愛い雑貨’を
見つけに来て下さいね~。
Img_186502daf32c4a8f54b416fa5329185d
気温がグッと下がって、昼間でも ‘寒っ’ていう感じでした。。。
マルシェの日は冷えるかなぁ・・と考えつつ
厚着して行かなくちゃ!!と、今から思っています。

なので。。。今日はちょっとあったかくなる物を・・(笑)

*** ネックウォーマー ***

これからの寒い冬、つけてもらうと首元かあったか。
シンプルな生地なので、どんな服にも合います。
裏はふわふわ生地なので、肌ざわりも抜群!
Img_330edb34a2dfcf9902b1cc7663b535bd
*** お花ちゃんピン ***

冬バージョンのふわふわ毛糸のモチーフピン!
こちらは、つけてもあったかくなりませんが(笑)
お子ちゃまに、ちょこんとつけてあげてると可愛い~です。

ちょっとした、プレゼントにもいいかも。。
Img_f6bcb9e800affc34e224fa23ed3c45a7
*** ナチュラル生地 ***

チェック、花柄、ドット、またリバーシル生地もあります。
ハンドメイドで使ったり、少し厚地なので、棚などの目隠しカーテンにしてもいいです。

週末は冷え込みもやや緩むそうですが
風邪も流行っていますので、皆様、厚着して来て下さいね~。
Img_1bbc0f7d261c23eed649ec26f1ca1b35
やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、
集中した時間が作れなくて、準備がなかなか進まず・・

もう少し、要領よく準備を。。。が毎回の課題(汗・・)


ブリキ缶とキッチン雑貨をセットにしたら意外と相性がいい感じ!
X'masも来月なので、日頃の感謝を込めて贈り物にでも。

ココット&キッチンクロスのセットとマグカップ&キッチンクロスのセット。
ブリキ缶は中身を出した後、多肉植物やグリーンを入れても可愛いです。
Img_a2ec0212aa91a61978ed50ae21797417
そして、前の記事で小さなガラス瓶を紹介しましたが
その瓶で、またミニミニセットにしてみました。

このミニカトラリーもクリップになっています。
封を切った、紅茶やコーヒーの袋をチョンと挟んで閉じてもらったり、
ディスプレイで飾ってもらっても。

イベントまで後、3日ですがマルシェを楽しみにしてくれている
お客様に楽しんで頂けるよう、頑張りま~す。
Img_8c64ad201ced61a43ebe59ed93c0d034
寒くなって、ようやく起き出したこの子達。。。(笑)

‘ゆきだるまちゃん’
実際にみると、すっごくちゃちゃい!

見てるとなんだか、癒される~。
ハンドメイドなので、ひとつずつ大きさや表情が違うので
並べると、兄弟みたいで。

ディスプレイにしたら可愛いなぁと、ミニツリーや小さい松ぼっくりを探してみましたが
ちょうどいい大きさが見当たらず・・

松ぼっくりが大きく見えるので、もっと小さいどんぐりなどの木の実と一緒に
飾れば良かったかなぁ。。。

可愛い子達なので、冬バージョンの飾りに色々楽しんでみて下さい。
Img_522ad16981e858cd7b35b29f81c3df1d
もうひとつ、ほっこりする物を。。。

‘あみあみ巾着’

何をいれたらいいですか?と時々聞かれるのですが
お好きな物を・・(笑)
サシェにして、置いておいても可愛いです。
Img_fc6b030718b5e2c4d458de5ff128390d
ここ一週間、バタバタと準備をしてきて
とうとう、当日!

昨日、HPをアップしたかったのに、間に合わず・・・
急いで、更新しています。。。

*** ふわふわ編みシュシュ ***

ドーナツみたいに真ん丸で、だけど色とりどりの
ふわふわシュシュ。

リーズナブルなので、いつもすぐになくなってしまいます。。。
お好きな色を選んで下さいね~。
Img_39361e75898f71b94a6f14b82982d002
*** ポーチ ***

キルティング生地で作ってあるので、ビデオカメラをいれても大丈夫!
大きさもピッタリです。

小さいお子さんのオモチャ入れや、小物いれにしてもらっても。。。
Img_6b6781fa2f3044246884a28585bdd802
まだまだやりたい事がたくさんあったんだけど
時間が足りずに・・(汗)
でも、どうにか搬入準備が整いました。

ちょっと、意外な物?も置いてあります。。。(笑)
ぜひ、ブースを覗いて見て下さいね~♪

マルシェの会場はNews (Click!) のページに地図を載せてあります。
OPEN 10:00 CLOSE 16:00です。

花雑貨のSimplyさん (Click!) とコラボで出店しています。
可愛いお花のリースやアレンジなどの花雑貨が
置いてありますので、お楽しみに。。

飲食ブースも出店しているので、お散歩がてら
ゆっくり、お買いものを楽しんでください。

私も色んなお店を見れるのが楽しみです。
寒さが緩んで、暖かい日になるといいなぁ!

先週、土曜日に行われたマルシェ・アントムサイドはお天気も良く
暖かい一日となって、無事に終了しました。。。

前日は準備に追われ、当日もバタバタと搬入し
まったく余裕がなかった私・・

でも、そんな疲れを吹き飛ばすかのように
たくさんのお客様に足を運んで頂き、作品や雑貨を手に取って見て頂いて
とても、嬉しかったです。
Img_e6ee8194d2a383047bf5b6f3c6f97426
今回のマルシェは出店数も多かったので、見どころたくさんで、
お客様も色んなブースを回りながら、ゆっくりお買い物をしている感じでした。

そんな中で ‘ やっと、見つけた~!! ’と
私達のブースを探して来てくれたお友達や
差し入れを持って来てくれたお友達。。。

そして、いつものお客様♪
‘ 頑張って下さ~い ’と暖かい言葉をかけてもらって
なんだか、心もあったかくなりました。。。

また、ハンドメイドのお店としては、ちょっと意外な‘みかん’も販売していました(笑)
あまーい南紀みかん☆
ご家族の方とご賞味して頂ければと思います。

イベントでは飲食ブースもいくつかあって、私もお昼はIZUMI PINCHOさんの
ラーメンを買いました。

アスパラの肉巻きピンチョスがのっていて、とってもおいしかったです。
Img_16f4f5f0e1331312120972ae2daebb4e
色んな方が話しかけてくれたり、お買いものを楽しんでくれたり。。。
久しぶりのイベントでしたが、私も一緒に楽しませて頂きました。

主催のアントムサイドさま、企画から駐車場の整理、暑い中ありがとうございました。
コラボで出店してくれた、Simplyさんありがとう☆

色んな方から、たくさんのエネルギーを頂きました。
ゆっくりペースですが、また少しずつ頑張っていきたいと思っています。

マルシェに来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
11月も終わりですね~

イベントの準備をしている時は、やりたい事がたくさんあって。
手作りの時間が少ししかなく、なかなか作れず進まなくて。

でも、ラッピングしたり・・タグを作ったり・・雑貨を並べたり・・
そんな時間も楽しくて。。

やっぱり、ハンドメイドや雑貨が好きなんだなぁと思いました。

明日から12月。早いなぁ。。

小さなツリーとX'masグッズを出して、
アンティークのガラス戸を横にして飾ってみました。

このガラス戸は、使い方次第で可愛くなったり、カッコよくなったり
いろんな感じになって、お気に入り~!

Img_345ec79ab47c80a6f09b88b19275ad35
年内のイベントの予定はないのですが、
少しずつブログを更新していこうと思っています。

他愛のない事ですが・・(笑)

寒さも増してきたので、ほっこり温かいコーヒーでも飲みながら
ブログにちょこちょこ遊びに来て下さいね。。。