昨日、春の嵐が通り過ぎて
今日は晴れ間も出ましたが、風が強くて
まだまだ、寒いですね。。。

今年は桜もまだ咲いてなくて、綺麗に咲いてくれるのが待ち遠しいです。

春休みなので、なかなか思うように進みませんが
shopのOPENに向けて、少しずつ準備をしています。。。
   


入荷のお知らせです。

*** お野菜バケツとプランターBox ***
Img_e1e12e9dd27be9918f43ff6a4f6909bd8207bd29
お野菜バケツには、じゃがいもや玉ねぎを入れたり
キッチンの用品などを可愛くいれてもいいかなぁ・・と思います。
ロゴがとってもいい感じ!

プランターBoxは小さめなので、グリーンをちょこっと入れるのに
ちょうど良い大きさです。
Img_bcc5fb4924542ee75843e4228e221f181419d356
        *** 花モチーフのストラップ ***

 

     淡い色合いのモチーフのストラップです。
     春っぽくて、可愛い♪


     携帯の色と合わせてつけてもらったり
     デジカメにつけてもらったり。。。
 
     
     
     お好きな色を選んで下さいね☆


*** ワンハンドルのコロンバッグ ***


濃い紫と明るめのグリーンの2種類あります。

キルティングの生地で作ってあって
底がスクエアっぽくなっているので
お弁当をいれたり、ちょっとお出掛けの時に便利です。
Img_84077064ba265d9c81531667bad12d116d72dea1
Simplyさん (Click!) の花雑貨も来週、入荷予定です。
入荷しましたら、また紹介しま~す。

来週はもう少し暖かくなっているといいなぁ。。。

皆様のお越しをお待ちしています♪
ぜひ、遊びに来て下さいね~!


今年は寒い日が長かったけれど、ようやく暖かくなってきました。
桜も他の地域では満開になりつつあるのに
近くの公園の桜は、まだ3分咲きくらいです。。。

庭の畑に菜の花が咲いてる~♪と思って見てみたら
食べきれなかった、 “ 水菜 ”に花が咲いて
菜の花になっていました・・(笑。。)
Img_1bf8541c1ed7b2e375afbef8220e11c8764fa620
ちょっぴり、紹介です。

M.G.Fablicさんのペットボトルホルダーとハンカチです♪

ペットボトルホルダーは裏がタオル生地になっていて
水滴がついても、大丈夫なようになっています☆

ハンカチはコットンとふわふわパイル地の2種類あります♪
お出掛けの時、必需品!

どちらも、アースカラーで、かっこいい感じ☆
Img_5025887ecd87e1b7596fd8fcbdc3af8c0bade7a0
水色の小花柄のストール  ↓ ↓ (右)

ジーンズにもピッタリ合う感じのストールです♪
これから、日焼け防止にもなります。。。


左は、Un petit reveのガーゼストール。

紫の小花がついてるのですが、写真ではよくわからないので
手に取って、合わせてみて下さいね☆
Img_abca1701570aa807b32247634ba41d953fde869e

そして、こちらは。。。サニタリーケース♪
3種類の花柄とドットの生地で作りました。

ちょっぴり、春っぽい感じです。。。
Img_83a232212e0a076f13843e9ab8cee748e6f0538f
今日はディスプレイして、明日の準備を頑張りま~す!

お散歩がてら、遊びに来て下さいね♪
今日、バタバタとディスプレイを終えました。。。
毎回のことながら、どこに置けば良いか悩みます・・

お昼頃にSimplyさん (Click!) が花雑貨を納品にきてくれました♪
やっぱり、お花があるとパッと華やかになって嬉しいです!

小さいマムの花ピンやナチュラルリース、ブリキのアレンジなど。。。
どれも、とっても素敵♪
プレゼントにもピッタリです!

写真では色合いがちゃんと伝えられず
紹介してあるのは一部ですので、ぜひ見に来て下さいね~
Img_9fa2d3b89612be9025dcdac6607594dc81101e2d

こちらは、rokoちゃんの作品です ↓ ↓
 

春らしい花柄のバッグでサイドにリボンがついていて
とっても可愛い♪

シュシュや花モチーフのストラップもあります。

どの色にしようかと選ぶのも楽しそう!

Img_5549e316c97cc53f6d82f4ec3bdeae7096a7ef69
そして、人気のスツールも再販しています。
数に限りがありますので、気になっている方はお早目に~

予報では、明日は雨で荒れた天気のようなので、心配しています・・
お気をつけて、お越し下さいね♪

  OPEN 11:00 CLOSE 16:00です。

皆様にお会い出来るのを、楽しみにしています!!
Img_fd992e2f19fb64f9f37cdce378b385b4d44492e5
昨日は朝から雨。。。
天気予報通りの大雨でした。

こんな天気で来てもらえるかなぁ・・・と前日から不安いっぱい。。。


慌ただしく準備をしながら、ドキドキでしたが
OPEN前にお客様に来て頂いたり、友達も遊びに来てくれて
とっても、嬉しかったです♪

足元の悪い中、来て頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

いつも、初日はちょっぴり緊張!!

手元で作業しながら、なんだか余裕がないのですが
お客様と、楽しく話をさせて頂くと、少しずつ気持ちもほぐれてきて
ようやく笑顔になりました♪

今日は天気も良くなって、少しホッとしています。


  OPEN 11:00  CLOSE 16:00 です。


近くの公園の桜も、やっと満開になってきました!

お花見がてら、ふらっとお立ち寄り下さいね~♪
皆様のお越しをお待ちしています。。。

Img_0edb42db3c57faf2726a34a0354a6600bd96860e
4月14日(土)、15日(日)レイクッドホームさんの (Click!) 
オープンハウスが開催され、雑貨&小物のお店として
Follsetさんと一緒に出店させて頂きます。

アンティーク調な色合いと漆喰とのコントラストを演出した
とっても素敵なお家を見せて頂けるのを、私も楽しみにしています♪


近くを通ると、クリーム色のお家に落ち着いたアンティーク調の
すっごく可愛いドアが付いていて
 “ いいなぁ!いいなぁ! ”と通るたびに思っています。(笑)

 オープンハウス  am 10:00~pm 17:00
 雑貨と小物のお店 am 11:00~pm 16:00までです。


詳しくは こちら →  (Click!) 
今日、折込みチラシも入るそうですのでぜひご覧下さいね~♪
昨日、近くの公園を買い物帰りに見に行ったら
とっても、綺麗~!!
Img_c99445e92355fcfa0884ed6e9ca1cbba7c1ae34c
こちらの公園は、夜はぼんぼりがついていて
ライトアップされているので、夜桜も楽しめます♪

桜会をしたいなぁ~と思っている方は、今週末が見頃です。
(お天気が心配ですが・・・)
家族やお友達とわいわい、桜の下でおしゃべりも楽しいですよね~。


4月のUn petit reveのOPENは、20日(金)、26日(木)、28(土)です。
今週、来れなかった方は、ぜひ遊びに来て下さいね♪
皆様のお越しを、心よりお待ちしています。。。
今日はレイクッドホームさん (Click!) のOPEN HOUSE 一日目。。。

素敵なお家の玄関横のスペースをお借りして
Follsetさんと一緒に“ 雑貨と小物のお店 ”で出店させて頂きました。

朝は生憎の小雨・・

オープンハウスに来て頂いたお客様に
楽しんで頂けるように 工夫しながらディスプレイ♪
限られた時間内なので、あたふたしながら必死です(汗。。)

開催時間と同時に、たくさんのお客様に足を運んで頂いて
STAFFの方々も大忙し。

見終わった後、雑貨ショップの方にも来て頂いて
色々とお話させてもらいながら、楽しそうに雑貨を選んで下さって
私達も一日、楽しく過ごさせて頂きました。

お昼頃には、晴れ間が出てきて、一安心!
やっと、“あおぞらマーケット” らしくなりました(笑)
雑貨shopのレイアウトの写真を撮ろう! と思っていたのに
話に花が咲き、撮り忘れ・・(ごめんなさい。。)


お家は漆喰と木の色合いのコントラストがとっても素敵で

“こんなお家に住みた~い!!”という声が
あちこちから聞こえてきました。


明日も10:00~17:00まで OPEN HOUSE開催しています。
雑貨と小物のお店は 11:00~16:00です。

天気が良さそうなので、朝から青空の下で できそうです♪


夕方、お洋服を作っている“たかのや”さん (Click!) 
服を納品に来てくれました☆

可愛い子供服のティアードスカートや、カシュクールワンピース、
大人服のラグラン袖ブラウスなど etc..
明日、持っていく予定です。。。
Img_0363578c2126c4ba2ff96c897eae7c1684f89ac1
場所はこちら →  (Click!) 

見どころがたくさんあって、
お家を建てたいと思っている方は必見です♪

ぜひ、素敵なお家を見に来て下さいね~!!!
朝、起きてみると綺麗な青空~!!
天気の心配なし。。。


レイクウッドホームさんのオープンハウスの2日目で
昨日から、Follsetさんと一緒に出店させて頂いていて
良いお天気の中、気持ち良く “青空マーケット” OPEN♪

昨日は天気があまりよくなかったので、
少ししかブースも設置してなかったのですが
今日は一回り大きめにテーブルをセッティングしました。

11時ピッタリにレイアウトを終え、ホッとしていると
見に来られたお客様が、次々とお家の中へ。


まず、アンティーク調の素敵なドアを開けて。。。 →
Img_4c1166a052ada41c612a4a97d45dc95089345f1b
リビングから見える、キッチンのライトや
落ち着いた色合いのカウンターやキッチン扉。
ひとつひとつのパーツにも、こだわっていて本当、素敵!!!

2Fのお部屋の棚が可愛くって
机とのコントラストがパッと目をひきます。。。

読書や手作りが楽しくなりそう♪
Img_4d240b2ccfcef56974e70a2fe65fa99883b4cee8
雑貨が似合いそうな、多目的ホールのテーブル。

思わず、いいなぁ、いいなぁ!!!
と、何度も言って眺めること数分(笑。。)
Img_abd0a50c56509b7d09224268ac4f017c2eb55a0d
とっても素敵なお家の庭先をお借りして、
雑貨やハンドメイド小物を手に取って頂いたり、じっくり選んで頂いたり。

親子で一緒にお気に入りの物を探しながら、
お子さんがニコニコ笑顔で、お母さんと・・・


「これ、可愛いんじゃない?」
「こっちはどう??」

と、色々楽しんでもらっている姿を見ると
私もとても嬉しい気持ちになりました。
Img_b07d3b498c51b0c29f59be3cd89d7093aba50abf
こちらは、Follsetさんの雑貨です ↓ ↓ ↓
フレンチやナチュラルカントリーの雑貨がたくさんあるので
見るのも、使い方を考えながら選ぶのも、楽しそう!!

たくさんの方々に見て頂いて、お買い上げして下さって
ありがとうございましたm(__)m

私達もお客様とたくさんお話をさせて頂きながら
楽しく過ごさせて頂いて、あっいう間に時間が過ぎてしまいました。

会場をお貸しして下さった御施主様、
また企画して頂いた、レイクッドホームさんとスタッフの皆様
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

色んな方々に来て頂いて、いっぱいの笑顔と、
人と人とのつながりの大切さを感じる事が出来て
とても、充実した2日間でした♪
Img_e02d139ef44c73312117bbef7cebb781424a12c6
土日は久しぶりのイベントで、たくさんのお客様や友達に
来て頂きました。

小さくて、隠れ家的な “おうちshop ”ですが
こういう機会に、少しずつお店の事を
知って頂けると嬉しいなと思います。


また、他のイベントに来て頂いた方に、ハンドメイドの作品を
“ 愛用していまーす”というお話も聞かせて頂いて
とっても、嬉しかったです♪

イベントでは、朝から夕方まで立ちっぱなしだったので
月曜日は、足がパンパンでした。。。(笑)

綺麗に咲いてくれた桜も見納めで
花びらがパラパラと散っている光景をよく見ます。

ちょっぴり寂しいですが、これからまた新緑の季節!

Img_e2a316942a252274ed9a675354db8e08e3dd0c7d
Img_e0be8d252f76a458754a3548b7e82ed6719bb3cc
shopの前に植えてある、バラも
綺麗な緑の葉っぱがついてきました。

お花が咲いてくれるのが、楽しみです♪

そして。。。
お庭に小さくて可愛いすみれを発見!

植えたわけではないのに、毎年たねがついて
可愛く咲いてくれます。


ハンドメイド作品も少しずつ追納していきたいと
思っています。

明日、またOPENしていますので
気軽に足を運んで下さいね~♪
Img_7686d5ca43b830a8426a1f1fd60a073776dbecb9
昨日は良い天気だったのに
朝、小雨がパラついていて、今日も雨~(涙・・)
と思っていたら、どうにか今は止んでくれました。。

shopが薄暗くならないように、少しでも
パッと明るく、ほのぼのした気持ちになれるよう、
ランタンのキャンドルに火をつけて飾ってみました。

Img_ded75b99bdc9fbf286fff97854f6ed7aa449da18
OPEN 11:00 CLOSE 16:00です♪

rokoちゃんの新作ストラップ  ↓ ↓
レースとチャームがついていて、とっても可愛い!!


携帯やデジカメなどに、合わせてつけて下さいね~♪
Img_1e0136aec05453b2749598f8a6944e291161bfd9
フラっとお立ち寄り下さい。。。
皆様のお越しをお待ちしています♪
なぜか・・OPEN日は雨が多いです。
タイミングがたまたま、悪いのか・・
もしかして。。。私が雨女なのか・・(汗。。)


でも、雨にも負けず 今日 OPENでーす ♪♪


   OPEN 11:00 CLOSE 16:00 


ハンドメイド作品も少しずつですが、追納しています。

*** ティッシュケース***
Img_f66cfc3f522bf320405f70b52a695dd7e363b400
色んな柄があって、可愛いです!
また、M.G.Fablicさんも、OPEN前に少~し追加してくれます。

花柄のハンカチも入荷しています♪
ぜひ、shopに見に来て下さいね~。

気軽に遊びに来てくれたら、嬉しいです。
足元が悪いので、お気をつけてお越しください。

お待ちしています♪ ♪
昨日はまたジメジメしたお天気で、

 “ もうこれ以上降らないでーー!!”と心の中の祈りも虚しく
1日中、雨が降り注ぎ BGMは雨音。。。

あっ!shop内ではちゃんとオルゴールのBGMが流れていました(笑)


傘をさしながら、足を運んで下さったお客様、
雨の中、ありがとうございましたm(__)m

先週も 「OPENするのを楽しみにしてました~」とお客様に来て頂いて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます♪


新学期が始まり、慌ただしく過ぎてしまって4月ももう後半。
今月はあと1日、明日の28日(土)も予定通りOPENしてます。

アップ出来てなかった、M.G.Fablicさんの
花柄ハンカチと、昨日入荷したばかりの
可愛い小花柄のペットボトルホルダー♪

これから、暑くなってくると水分補給にお茶が必需品!
ハンカチと一緒にお子さんに持たせてあげるのにピッタリです。
Img_c4fbd99778797683fe5260c33b98ce1c5d020f50
そして。。。
5月のOPEN日のお知らせです ♪ ♪

8日(火)、11日(金)、17日(木)、23日(水)、28日(月)の
5日間、OPENしています。
(都合により、変更する場合がありますので、HPで確認お願いします)

Img_58af0e2b87f32adea080253d4d073daf1b22891e
地図はこちら ↓ ↓
Img_c188b350c99079f92db5d0aa4b6d564607400642
Simplyさんの (Click!) 母の日アレンジも入荷予定ですので
母の日、何をあげようかな・・と思っている方
ぜひ、見に来て下さいね~!!
OPEN日、久々に晴れてくれてとっても嬉し~い!
外から“ ホーホケキョ ”と、

うぐいすの鳴き声が、時々聞こえてきて
とても、のどかです♪

お庭に出て見ると、取りきれなかった大根に
白い花が咲いていました  ↓ ↓
        
Img_d45582106ac1db9188a03529322e2eb0b1129fcf
大根の花って、白色なんだぁ~と
思わず見ていたら、ちょうど “ちょうちょ”がとまりました。
(写真のどこかにとまっています。(笑))

  春って感じ~♪

今日11時より、OPENしています。
雑貨も入荷予定なので、私も楽しみです。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さいね~♪