リース&花雑貨、お花&多肉の寄せ植え、木工作品の紹介です。

今日のお昼過ぎにSimplyさんが (Click!) とってもナチュラルで可愛い~
リースを持って来てくれました♪

クリスマスにぴったりなリースと、お正月用のしめ縄リース!
そして。。。可愛いくって、ちっちゃい花雑貨の
ミニカゴアレンジとくるみアレンジ☆

暗くなってから写真をとったので、画像も暗くなってしまったのですが
もっと、色合いが華やかな感じで リースはお部屋に飾ると、パッと目をひく作品です。
Img_bc83360a3d10ab07949197bfc6947f2ce7bc0f7f
Sawa's gardenさんもとっても素敵な
お花と多肉の寄せ植えを持って来てくれました♪

左の写真のお花の寄せ植えは、リース型になっていて
ハンギングに吊るして飾っても可愛いし
そのまま、椅子の上に置いて飾ってもいいそうです。

お花の色合わせがすごく上手で、見ているだけで癒されます☆
多肉の寄せ植えは、とってもナチュラル~♪
ちゃんと、育て方の説明もつけて頂いてあって
多肉は育てやすいので、ガーデニングが苦手な方も大丈夫(笑)

リースと寄せ植えは数が少ないので
気になる方は、お早目に~!
Img_6034196ac04eb9add56e9fbb49384738a82f192f
それから、スツールも再販してます。
毎回、イベントやお店でも人気があって
オーダーはできますか?とお問い合わせがあるので
今回はチェックと花柄、ストライプの3種類置いてあります。

飾り棚も新たに作ってもらいました。
小さい雑貨や小物など飾ると可愛い~です。
Img_027f2449fa3a8511039a8d2b327c208cbf27cb3f
2days shop 明日、いよいよOPENです♪
ディスプレイを夕方にやっと終えました。
shop内の様子はまた、明日レポします。。。

他にも色々、ハンドメイド小物や新しく入荷した雑貨、木工作品、
ナチュラル生地、セレクト雑貨などがあるので
ぜひ、2days shopに気軽に足を運んでみて下さいね~♪

OPEN 11:00 CLOSE 16:00です。

皆様に会えるのを楽しみにしています!!!
昨日はどんより曇り空で、いまにも雨が降ってきそうなお天気でしたが
途中、小雨がぱらついたくらいで、どうにかもってくれました。

朝は、少しでも多く作品が出せるようギリギリまで製作。
そして、OPENの1時間前にはshopで、追加の作品をディスプレイしたり
バタバタと準備をしていました。

OPEN直前からたくさんのお客様に来て頂いて
作品や雑貨を手に取って頂いて、お買い上げして頂きありがとうございました。
Img_0df75342e863efb42b6f046da21f185557da275f
今回は2日間なので今日までですが 昨日、ゆっくり見れらなかった方や、
お仕事や用事で来れなかった方、お客様に楽しんでいただけるよう、
頑張りますので、お気軽におしゃべりしに来て下さいね~

皆様のお越しを、心よりお待ちしています♪
Img_42529fba5f0f85b6ae5200010037e9f8ef2bba26
10月からイベントの予定がたくさん入ってたので、
12月2日、3日の ouchi shop vol.4は、OPENの日にちがなかなか決めれず
迷いに迷って2daysという形でオープンしました。。。

準備の日にち短かくて大変だったけれど
初日にたくさんのお客様に来て頂いて、
頑張って良かった!!と思いました♪

二日間とも、お天気が良くなかったのですが
足を運んで頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m

Img_f6bd71880873e310cd56e8ee29ebc4820837cff2
来て頂いたお客様に感謝の気持ちを込めて
先着、20名様にみかんをちょっぴりお渡ししました。

この時期、限定の甘~い南紀みかん!
ご賞味して頂けたでしょうか。。。
Img_8883969047634d8ecc0244c52d2cdf9e47954634
いつも、楽しそうに選んで頂いているお客様の姿を見ると
私達もとっても、嬉しい気持ちになります。

それから。。素敵な花雑貨やリースを届けてくれたsimplyさん (Click!) 
ナチュラルで可愛い、多肉とお花の寄せ植えを持って来てくれたSawa's gardenさん、
そして当日の朝までに、追加で新作を作ってくれたM.G.Fablicさんとrokoちゃん、
ありがとうございました。

今年はこのおうちshopでイベントも終了ですが
また、来年に向けて頑張っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。。。

12月の半ばになると、そろそろ大掃除をしなきゃ!!とか
年賀状も書かないと・・と、なんだか気持ちもせわしくなりますよね~

この間、shopをOPENした時に、可愛い寄せ植えを作ってもらったので
枯らさないように。。。と朝、お水をあげる時
綺麗に咲いてくれてるお花を見ると、とっても嬉しくなります。。。

寒さも厳しくなってきましたが、春になって暖かくなったら
もう少し、お庭にお花がさいているといいなぁ・・と思って
ガーデニングの本を買ってきました。

本を開いてみては、こんな風になったらいいな!と
ページをペラペラめくっています(笑)
Img_7f24173fc83c329572f6140956185cdf78ee5cf5
それからオープン前に、シャカシャカと二人で庭の土を掘って
小道の横にオリーブの木を植えました。
まだ、小さいけれど少しずつ 大きくなってくれるのが楽しみです♪
Img_891da3d0116f8669a6c69b3cf46d894c7d74dbc8
ちょっとずつですが、ナチュラルなお庭にしていけたらいいなぁ。。と
思っています。
朝、起きると空気が冷たくて 暖房の前で少し温まらないと
すぐには動けないくらい寒い日が続いています。
X'masは寒波がやってきて、ますます寒くなりそう・・

スケジュールがいっぱい入っていた12月!
少し落ち着いたので、こころのたねさん (Click!) に行ってきました。

オーダーしたのは。。。
バナナとチョコチップのシフォンとたねさんのオリジナルティー ↓ ↓

Img_8d313abe929cbe2492e832c38e15e3721072f111
ほんのり甘いシフォンを味わいながら、温かい紅茶を頂いて
お気に入りの本を読みながら、少しの間 のんび~り。。。

日々の忙しい時間を忘れれるひと時です。
今年、最後の営業日だったので、ご挨拶がてら
楽しくお話をさせて頂いて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

器が大好きなわたし。。
可愛い器が置いてあって、欲しいなぁ!と思っていたのですが
また、来年のお楽しみにしたいなぁ。。。と思います。

今年もあと僅か・・
また、来年はどんな作品を作ろうかなぁ・・と
Cafeで本を読んだり、まったりお話しながら
作品のイメージを膨らませていました。

手作りの温かさを大切にしながら、また少しずつ作っていきたいと思っています。
明日はX'masイブ♪
もしかして。。。ホワイトクリスマスになるかも・・
皆さんも、楽しいひと時を過ごしてくださいね~☆
昨日は明け方に少し雪が降って ちょっとだけwhite X'masでしたが
今朝、起きてみると。。。 外は真っ白!!!

雪が降ると、子供達は大喜びだけど
大人は大慌て・・(汗。。)

今日の予定は??  車は大丈夫? 
仕事に行けるかな? バスは走ってる? など・・

色々、やらなくてはいけない事があったのに~(涙。。)
でも、神様がきっと、“ 今日はゆっくりしたら・・ ” と
言ってくれてるような気がして  (勝手に解釈・・)
予定をすべてキャンセルし
一日、家でのんびり過ごしました。

昼になっても雪がチラホラ。まるで雪国!!
shopの屋根にもお庭にも 雪がいっぱい積もりました(笑)

そうそう、写真を撮っておこうと思って
外に出たのは、夕方でもう真っ暗。。。

暗くて雪が積もっているのは、ほとんど分からないけど
よ~く見ると、わかるかな??
Img_eaa75d15996b61e9216ac07205b28e3688a7ac1d
外の空気はかなり冷たくて
雪の上を歩くと、ミシミシと足音がします。

お庭には、かまくらが出来るほどたくさんの雪が・・
雪だるまもきっといっぱい作れそう(笑)

明日は晴れて欲しいけど、子供達が作ったかまくらがお庭にあって
たま~に降ると雪遊びも楽しい♪

日常の小さな幸せを見つけた感じがして
ちょっぴり、ほのぼのした気持ちになれました。。。
お庭の雪をたくさん集めて、子供達がかまくら作り♪
寒い中、せっせと雪を運んで こ~んな感じのかまくらが出来ました ↓ ↓
Img_119ac3fdcb199730d8f871a5fd194562ad65df52

このかまくら!!!
どれくらいの大きさかというと・・・
小柄の子供がひとり入って座れるくらいの大きさです。
(写真ではかなり小さく見えますね~(笑))
Img_b25312cb718f9725f984739c0a7e3dc057988a75
雪がたくさん降ると、雪かきをしなきゃいけなかったり
交通の便も悪くなって、渋滞したりと大変だけど
楽しそうに遊んでる姿を見ると
何だかちょっぴりワクワクしてきます。

今日は良い天気だったので、形が少し変形しつつありますが
まだ、どうにかとけずに残っています。
しかも、小道の真ん中にどっしりと・・

一生懸命作ったかまくらは愛着があるようで
とけないか心配そうにしていました。

ぽってりとしているかまくらは、ちょっぴり可愛い~!
なくなる前に、記念にパチリ☆

雪がたくさん降ってくれたお蔭で
雪遊びが満喫出来て、冬休みの楽しい思い出が出来ました♪
Img_166b64f98246b197b937ba4477080a92928c1438
Img_a037e223f0ba6701ee903adfeab5e1292af18ce4
バタバタと駆け足で過ぎていった年末。。。
昨日と今日でどうにか大掃除を終えました。

でも、まだやり残した事がいっぱいありますが
また来年の課題として、お正月はゆっくり過ごしたいと思います。

一年が終わってしまうのは、年々あっという間ですが
振り返ってみると、たくさんたくさん素敵な出会いがありました。

お店に来て頂いたお客様や、イベントで知り合った方々、
手作りを通して色んな方々と出会えた事に感謝です。

また、友達やまわりの方々に支えてもらったり
時には励ましてもらったり、背中を押してもらって
そのすべてが私にとって、大切な宝物です。

来年も充実した素敵な年になれるよう、
私自身も頑張っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

皆様も良いお正月をお迎え下さいね。。。