少しずつ寒さが増してきて、冬が近づいてきた感じ。。。

そろそろ、ツリーをだそうかな~と思って
今年もちっちゃいツリーを出しました。

このツリー 出すのも片付けのも楽ちんで
可愛くってお気に入り♪
Img_07b5ebd23d446096ea64fea56a88ecfd4c980751
そして、Newsにも載せてありますが イベントのお知らせです♪

アトリエ~わたしのクリスマス~vol.1
11月22日(月)
場所:OMエコショップまつだ
OPEN am 10:00 CLOSE pm 2:00
詳しくは  →  (Click!) 
Img_8a64f249933ad54a3d0405cdc58b3e16f862eb08
出店者は こちらです ↓ ↓

たかのや(大人服&子供服)
Un petit reve( 布小物&雑貨)
Follset(カントリー雑貨)


merol(ニット&フェルト&あみぐるみ)
harunco(消しゴムはんこ)
atelier simply*(花雑貨)

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね~
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪
21日にOMエコショップまつだ建設さんで行われた
アトリエ~わたしのクリスマス~vol.1に参加させて頂きました。

いろんなジャンルのお店が集まってモデルルームもとっても華やかでした。。。
午前中、お部屋に暖かい日差しが降り注いで、
お客様もたくさん来て下さいました。
足を運んで頂いて、ありがとうございました。
Img_d263db92a2a83159b9b01cd07fa55955a3adb38c
作品を手に取って頂いたり、お話をさせて頂いて
楽しそうに選んでくれている姿が見れて
私も出店者の皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

モデルルームでのイベントは、お友達のお家へ遊びに行くような感覚で
お庭にもお花が可愛く植えてあったり、アンティークレンガが敷かれてあったり
“ こんな風にしたら可愛いね~!”という小さな風景が所々にあって
お家やお庭を見られたり出来るので、また違った楽しさがあります。

会場をお貸しして頂いたまつだ建設様、ありがとうございました。
また、主催して頂いたsimplyさんお疲れ様でした。。。

12月に2daysのおうちshopを予定しているので
それに向けて、また頑張っていこうと思っています。
楽しみにして頂けたら、嬉しいです。
HPにまた少しずつ、アップしていきますね~♪


12月2日(金),3(土)に2days shopオープンします。。。

OPEN 11:00 CLOSE 16:00

Img_0e1da6883e53c86263069e896dd8af0a50a21f4f
地図はこちら ↓ ↓
(画像をクリックすると大きくなります)
Img_a2abf3a2dfd2044279e1208deafae96faa39808c
先日、こころのたねさんに (Click!) 行って
フライヤーを置かせて頂きました。

ただ今、準備に大忙しですが居心地の良いカフェで
オレンジのホットティーとキャラメルシフォンを注文し
少しまったりさせて頂いて帰ってきました。

寒くなって来たので、あったかい飲み物がとっても美味しかったです。。。
Img_0aaf21f67cd387ab2da9d99bd2253af00bc93589
今回は都合により、2日間となりますが
shop内を暖かくして、お待ちしていますので
お気軽に遊びに来てくださいね♪

お客様に楽しんで頂けるよう頑張ります。。。
また、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています☆
雑貨が入荷しました。
こちらは、レリーフバケツ。
使い道がいろいろ~鉢カバーにしても可愛いかも。。。
Img_9223b18d6e8187c316c73f85d0eb9489a541f4d7
そして。。。
下の写真はハンドメイドのリバーシブルのランチョンマット♪
ランチョンマットを敷くだけで、ちょっぴりcafe気分!
その日の気分で好きな方を表にして使って下さいね~
Img_ac1a0a24415abed90571a041cd57c17525d28abc
Img_202f340d3813d7a6964c3fdf8d40760fc562c085
ミシンにちょっぴり疲れたら合間にチクチク・・
ヨーヨーキルトのパッチンピンを作りました。

写真には写ってませんが、色は他に
紫、水色、青、赤などもあります。
Img_aafe926bf537c9285227bff14a448c09e51d1277
寒くなってきたので、お料理もあったかい物が食べたくなって
お鍋やグラタン、シチューなどが美味しい季節。

寒いとキッチンいる時間も短時間にしたくなりますが、
キッチンで料理をするのが楽しくなりそうな
パッチミトン♪

3色あります。。。
お鍋を持つときや、オーブン料理の時など
とっても便利!

どの色も可愛い~♪
Img_0f90c04eced8e330628efadf1fc61b7e2bc00bf7
そして、こちらは モスポットとミニショベル。

ポットは鉢にコケを付着させているので、水やりをしているとだんだんグリーンに!
ナチュラルで感じのいいポットです。

ミニショベルは小さいのですが
3種類あって、飾っておくと可愛いです。

Img_14ff1052b801550691be4d7eabc40a8656c408c5
アランニットのななめがけバッグ☆
手編みで作っていて、すごく凝ってる作品です。
こげ茶なので、どんな洋服にも合いそう。。。
Img_d0a2892414cc20edb34af3bcd7bee75be60b03cc
ぜひ、2days shopにちょっぴり覗きに来てくださいね~♪
昼間は晴れていて温かかったのに、夕方に突然
雨が降ってきて変な天気でした・・

2日、3日とお天気が崩れそうで心配しています。。。
準備も大詰めでちょっぴり焦りぎみ・・

今日は、shopの棚やテーブルの配置を決めて
店内の準備をしました。
時間が足りなくて、頭はフル稼働ですが、体がついていきません(汗。。)

またまた、作品と入荷商品の紹介をします。

** リネンウールのマフラー **

厚手のリネンウールで作っていて、肩にふんわりと羽織ると、とっても温かいです。

色はこげ茶とベージュの2種類♪
生地が柔らかくて、肌触りがとっても良いです。
ぜひ手に取って見て下さいね~!
Img_7ce75e6f6112137348c879fbef8cdd30f19ef976
*** ドットのエプロン ***

家事や料理をする時、エプロンをつけて作業する方が
服も汚れないし、気合いも入る感じがして
断然、私は“ エプロンをつける派 ”です(笑!)

薄いグリーンと茶色のドットのエプロンが入荷しました。
首のところで紐を結ぶようになっていて、可愛いーです。

実は。。。私もひそかにお気に入り~♪♪
Img_c954848cb5660e5ee1831167f24060046e8de39a
*** カボションピン ***

3色のピンク色のカボションピン☆
薄いのは良く見るとラメがついていて
ちょっぴり、キラキラしています。


Img_4bfd702c6b03b62b4b10bf3dcb67ca6606540a28
準備をしていると、本当 時間があっという間に過ぎてしまいます。
やらなきゃいけない事がたくさん!

でも、色々考えながら作業するのは楽しいです。
皆さまのお気に入りの物がみつかると嬉しいなぁと思います♪