夏休みが終わり 9月に入って、少しは秋っぽくなってきたかなぁ。。。と
思っていましたが、まだまだ残暑が厳しいですね~

この時期、寒暖の差がはげしいので
体もちょっと、疲れ気味。。。

昨日は、そんな疲れを癒しに “こころのたね”さん (Click!) 
ランチに行ってきました♪

着くと もう予約のお客様で、店内は満席だったので
少し時間を潰してから、再びお店へ。。

Img_88a9879883e68f3bb46b29e8b2e45dbb55e983ac
オーダーしたドリアは、5分づきのご飯になっていて
きのこがたっぷり♪

お友達が注文したのは、日替わりメニューの
“ おうちごはん ”のビビンバ♪

野菜もたっぷり入っていました。

どちらも、夏の疲れをとってくれそうで
とっても、おいしかったです!


Img_9913d6f3b41ea69e9d54ed9cf6664f431a07c0f3
食後は、マルベリーティーで一息。。。

Img_127f72edcbb9a30921febfc22e455e22d8baddf8
9月は、体育祭や文化祭などで
学校行事も続きますが、夏の疲れをとりに
ぜひ、こころのたねさんへお出かけ下さいね~♪

私も今度は、ゆっくりCafeに行きたいなぁと思っています。。。
この間まで、暑~い!!と思っていたのに
朝夕は風も冷たく、すっかり涼しくなって秋って感じですね~
お店に行くと、秋の食材が並んでいたり。。。

お庭の畑は、あの夏の間 草が生えて大変な状態になっていました。
野菜はどこになってるの~~??と思うくらい(笑)

そんな中で、唯一 元気に育ってくれた野菜 ↓ ↓
Img_62718d2937e94bb6729e537cfe2613e68903b8e7
“ かぼちゃ ”です。
しかも、とってもたくさんなり過ぎて
“かぼちゃ屋さん”みたいでした(汗・・)

ご近所さんにどっさりもらって頂き
やっと、半分くらいに。

しばらく、かぼちゃ料理が続きそう。。。
もうすぐ、ハローウィンなので

それまで 飾って置こうかと思ったり(笑)



手のひらサイズなので サラダにしたら、
一個でちょうどいいくらいの量でした。

忙しくて、なかなかミシンを動かしてないのですが
そろそろ、秋物を作らないと・・と思っています。

急に寒くなってきたので、風邪などひかないように
気を付けて下さいね☆

秋はイベントも多いので、気持ちもちょっと焦り気味です。
また、ニュースよりイベントの詳細をお知らせをしますね♪