Img_02c7e755fb2231eecbce101ce5310c7f369ac7e1
ミシンをカタカタ・・裁断してあった生地をパッチして
夏色のタオルケットを作ってみました。。。

午後に一枚と夜にもうひとつ。
夜、最後の仕上げにチクチクしていたら
針をもったまま、寝そうになったので途中で中断。。(危険、危険・・)

Img_364da1ac02be88ce139bf7e369cf42a5d7005139
Img_90d4978549c41c3468a6a46aad5bd38c3a5d8af3
  ↑  ↑

こんな感じに出来ました。
二枚目は色違いにしようかと迷ったけれど
この暑さ!
どうしても、涼しい色を選んでしまって
ちょこっと、生地の柄と配置を変えました。

Img_4ff749ee0f8e624f47687733f40473b61a11a9d1
タオルケットというネーミングにしましたが、
裏はワッフルリネンのいい生地を使っていて
吸収性も良く、洗濯しても早く乾きます。

夏、扇風機がついた部屋でお昼寝をして
風邪などひかないように、お子さんにそっとかけてあげたり
プールに入って冷えた体を温めたりするのに、いいかなぁ。。。と思います。

薄くて “くるん” と巻くとコンパクトになるので
バッグにも入りやすいサイズ。

ブルー系でまとめたので、縫っている間もちょっぴり涼しげでした。。
Img_0593cda49f79bf027215e662f3e5ae2bbbb62ab1
かごをちょっと仕入れました。
自然素材で作られた “ かご ”
あったかみがある、かごが好きで
家でも、小さなかごは小物入れや、裁縫箱などの収納に“ かご ”を使う事が多いです。

中央に赤のラインが入った“ マルシェかご ”
このかごから、買い物の時にフランスパンがチラッと見えると 
可愛いなぁ~と思ったのが、このかごのイメージ!
(フランスパンなんて、なかなか買わないのに・・笑)

エコバッグがわりに使ってもらっても
そのまま家に置いて、収納に使ってもらっても。。。

Img_6586ce6fcd155370a6f5c79e1c46be4793093b2e
こちらは、リネン生地で作った“巾着”
リネンなので、しっかりした作りになっています。

旅行の時など、荷物の小分けするのに
あったらいいなぁと思って作りました。

大きめで、フェイスタオル 2、3枚は入ります。
もうすぐ夏休み!!
どこかへお出掛けする機会が増えますよね~

手前は赤の花柄でパッチ、奥は紺系でパッチしてあるのですが
写真では色が分かりにくいので
来て頂いた時に、手に取って見て下さいね♪
Img_9569f9a4c20e36dcbe5ea9a5fe6bd7cc1fecd104
さわやかな色合いのプリザを
委託作家さんに持って来て頂きました♪

グリーンと白のリース!
とっても、涼しげ~

淡いピンクのプリザもあります ↓ ↓
Img_29138f4ed348b2537dd23d1fa0292e165dd2aeac
それから、グリーン系のアレンジも。。。

写真では、なかなか上手く色合いを
伝えられないのが、残念です。
(部屋が明るいと写真の色がとんでしまうし
 暗いと、画像も暗くなってしまって・・) 
Img_9426a2927d29dde2d390a5aeb632c88f1677974c
準備にバタバタで、まだ紹介してない作品や
雑貨があります。

OPENまで準備期間、ラスト一日!
頑張ります。。
今回もガラッとテーブルや棚などの配置を変えて
色々試行錯誤しながら、どうにかディスプレイを終えました。

バタバタしていたので、ディスプレイの様子は
まだ、撮っていなくて明日、OPEN前に撮ろうと思っています。。

少しだけ作品の紹介です♪
Img_48efe02baf65e9841594e2467527ce7fe44631ac
Img_5c59bd2b3f312a5e24db06b0903b592d163c006b
デジカメポーチとハンカチ風サニタリーケース。
ポーチはカメラを入れても大丈夫なように
ふっくら厚みをもたせてあります。

サニタリーケースは四つ折りにできる感じになっていて
ハンカチっぽく作ってあります。

それから急きょ、委託して頂ける事になった
お洋服を製作している “ たかのや ”さん♪  ↓  ↓
Img_d4f30f4aa573d0073bd08129b604be831b6253bf
ひとつひとつこだわったお洋服作りをされていて
タグに説明をつけて頂いてあったり
とっても、丁寧に作られています。

そして。。。
イベントでご一緒させて頂いたご縁で
お力を貸して頂けることになった
花雑貨の “ Simply " さん。
Img_c4983ab24ae44010f3e5c498ed42d4981d5fd576
ナチュラルなリースが、とっても素敵!
花雑貨もあります。。。
Img_56cda778e7b9bb3729b4bc9f820b73a8c5adc633
紹介してあるのは、一部で他の作品や
雑貨も置いてあります。

お友達の家に “ ちょっと遊びに行く”感じで
気軽に覗いて頂けると嬉しいです♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています!
Img_c2ccff83d359aac658d3c7fae5ccf880978c188f
1日目は雨が降って、足元の悪い中 たくさんのお客様に来て頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m

OPEN前、準備でバタバタしていたので
早く来て頂いたお客様に、お車で待って頂いて
申し訳ありませんでした。。。

忙しくて、ディスプレイの様子をなかなかUP出来なかったのですが
少し、紹介させて頂きます。。
Img_29f2fb12619108fe526d3cb04bf8c41e7765c4bc
Img_81ee8154c6d2604aca780df665a8b38190831742
 こちらは“ たかのやさん” (Click!) のスカートやお洋服 ♪
涼しげなワンピースやチュニックが人気です!

そして。。。奥の棚に置いてあるのはカゴバッグです。
左の写真では、分かり辛いので 
ちょっとアップにしてみました(右の写真)

Img_fc6138f8078c5ab7567e1c53293aa59b9dda57cd
“ Simplyさん ” (Click!) の花雑貨達♪
花ゴムは完売になってしまって、楽しみにして頂いてた方はごめんなさいね・・
Img_32f223e24bdca5a5de0128e3d721841e6aa9c327
プリザの作家さんのリースやアレンジ♪
淡い色合いで作って下さってるので、夏らしい感じです。。

初日にたくさんの作品や雑貨などを、お買い上げして頂いたので、
追加で製作した作品を少しだけ、昨日のお昼過ぎに納品しました。

3days shop、本日が最終日となっています。

 OPEN 11:00  CLOSE 16:00です。

木、金とお仕事で来れなかった方や 初日にshop内が混んでいて
ゆっくり見られなかったお客様がいらしたら
お気軽に遊びに来て下さいねm(__)m

取り急ぎ、shopの様子をUPさせて頂きました。
レポはまた終わり次第、ゆっくりHPでお伝えします。

皆様にお会い出来るのを、楽しみにしています♪



Img_66919915d7503a71f84391a57b8d509a27614fbf
3days shop vol.3、今回も来て頂けるお客様に
楽しんで頂けたらいいなぁという思いで、二人ですこしずつ
準備を始めてOPENまで、忙しい日々を送っていました。。。

OPEN 初日は、あいにくの雨で・・
どうなることやら。。。と心配していたのですが
たくさんのお客様に来て頂いて、とても嬉しかったです。
雨の中、駆けつけて下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

小さなshopなので、狭くて選びにくかったのでは・・と気になっていたのですが
お友達と一緒に来て頂いたお客様が、偶然お知り合いだったり
また、そこで会話が広がって、楽しそうに会話をしているのを見て
人と人とのつながりの大切さを感じたり、
“ 小さな出会い ” がひとつずつ つながって 大きく広がっていくような 感じがしました。。。

Img_ae923bd97ed46a5baf87d1cfd78b46a927b0be8c
いつも楽しみにして来て下さってるお客様や、フライヤーやHPを見て来て下さった方、
お友達や。。お友達のお友達。。。
イベントで知り合った方々。。。
shopの雰囲気を楽しみに来て下さった方など。。

たくさんの出会いに  “ありがとう” という気持ちでいっぱいです。

また、夏バージョンで作ってくれたプリザの作家さんや、
可愛いくてナチュラルな花雑貨の“Simply"さん♪ (Click!) 
遠くから素敵なお洋服をもって来て頂いた “たかのや”さん (Click!) 
パワーを分けて下さって、ありがとうございました。

作品やお洋服、雑貨などを、楽しそうに選んでくれている お客様の姿が印象的でした。
(後ほどお会いした時、またその様子をお伝えしますね♪)

たくさんの素敵な出会いや、私達にかけていた頂いた嬉しい言葉に感謝して
また、楽しんで頂けるように頑張っていきたいと思います。


P.S 忙しい中、仕事の合間に来て頂いたお友達や
   仕事が終わってから駆けつけてくれたお友達。。
   いつも、色々お世話になっている“こころのたね”さん  (Click!) 
   一生懸命、準備をしてくれて一緒に頑張ってくれているお友達。
   本当にありがとうございましたm(__)m
 

Img_7a6e9a2c1e22a5fa788434fdd0ea35d7b7df6709
先週、生地の仕入れに行ってきました。。。
とっても、優しい色合いです。

しかも。。。
チェックと小花柄のリバーシブル生地!
 “ 可愛い~ ”

この生地で、何を作ろうかなぁと
頭の中でイメージ。

7月23日(土)に " simple and sweet " さん (Click!) のイベントに
参加させて頂く事になったので、3days shopが終わって、ちょっとだけ一息。。と・・
つく間もなく 次のイベントの準備です。

ワッフルリネンも買ってきたので
また、タオルケットもつくりたいなぁ。。と思っています。

この生地とってもいい色合いなので
ハンドメイド好きな方にも
少し、お分けできたらいいなぁと思って
カットクロスにしました♪
Img_1d130f59de5fc8dea5dd30c65931c527ded22b99
色々作りたい。。という方に
size 100cm×110cmと

たくさんは作れないけど
ちょっとだけ、作りたい!!という方に
size50cm×110cm。
Img_93089841c738c462c8cdc361236872f15e4869d6
表と裏を上手に使うと、一枚で
二通り、楽しめます♪

私もこの生地を上手に使えるといいなぁ。。
一緒に連れて行きますね~

楽しいイベントになりそうです!
準備期間が、あと僅か・・
頑張らなくっちゃ!
太陽の晴れ間にも恵まれた今日!!!
am 10時~ pm3時まで。。。
モデルハウス in Bino (Click!) で雑貨市 OPENです♪

セレクト雑貨とハンドメイド小物を
ちょっぴり追加して持って行きま~す!
Img_cb34c2a89ec8c2add28d0523b7036f5e0e31700a
青空に良く似合う、空色の“ クルミゴム ”
Img_df067c6b27c4478b3df689691ec10a5abfe59e86
ふわっとしていて、肌触りにいい“リネンのストール”
日焼け防止にもなります。。
Img_dda1156a207b6d5dfa4ae7ebf418a10ba2883db0
Img_3e3315a3c7f9ae165ca8695ddd9c3c7646643d06
ちょっと、お出掛け~に便利な“ ミニお出掛けリュック”と。。
リネンの“ちっちゃなバッグ”
Img_0c78872bd6348dcfe2242bbc7ab5970a9b9cb71c
ラベンダー色と薄~い空色??の
携帯ポーチもあります。

ぜひ、お出かけくださいね~♪
皆様のお越しを、お待ちしています!!
7月23日、simple and sweetさん (Click!) 
“青空雑貨市”に参加させて頂き、無事に終了しました♪

当日、澄みきった青空と汗ばむほどの日差し強さでした。
そんな暑さ中、足を運んで頂いたお客様
本当にありがとうございましたm(__)m

イベント前日、遅くまで搬入の準備をし、当日の朝まで慌ただしかったので
ディスプレイを終えた後、すっかり写真を撮り忘れた私・・

素敵に写真を撮ってくれていた woodyさんの画像をお借りして
UPさせてもらいました。
Img_8aab21eb4a5ab868d4ee244c194b79822eeeda9c
simple and sweetさんの可愛い布小物や花雑貨♪
見ているだけで、とっても癒される小物や雑貨がたくさんありました。 
Img_b325ff80b881e5121a66ee5de5776d2ad0fedcb0
こちらは、Follsetさんのナチュラル雑貨!
色々あるので、どれにしようかな~と
選ぶのが楽しい雑貨が、並んでいました。
Img_4db56b8336ab295da44ae697d4167a05bedc93e9
woodyさん (Click!) 
可愛い編み小物と消しゴムはんこ♪
ラッピングまで、可愛くて。。。

行儀よく並んでいる、Harunkoさんの消しゴムはんこもありました。
Img_54da6d2aa7ff07ffebd118f30515c1a6cc33be92
そして。。その向かい側をお借りして
ハンドメイドの小物やセレクト雑貨、ナチュラル生地などを置かせて頂き
入り口あたりでお客様に来て頂けるのを、楽しみにしていました。

お子さんと一緒に楽しそうにしていた親子連れの姿や
お友達と一緒に選びながら、たくさんの笑い声が聞こえてきました。

私もお客様や出店された皆さんといっぱいお話をさせて頂いて
楽しい時間をご一緒させて頂きました♪

‘ 笑顔 ’がたくさん溢れるイベントでした。。。

企画して頂いたsimple and sweetさん 当日、お飲み物を準備して頂いたり、
片付けを手伝って頂いたり、色々お世話になり ありがとうございました。
(クランベリージュース、おいしかったぁ(笑!))
暑い中、本当お疲れ様でした。