Img_a0edd868a970a3eb66caf6d0662e1956ebb681f3
こころのたねさんへ、少しだけ納品に行ってきました。

オーダーしたcafe menuは季節限定のセミノール アイスティーと
ふわふわのシフォンケーキ!!
いつもながらに美味しくって、ビタミンCも補給出来て
お肌にもいい感じ。。。(笑)

納品させて頂いた作品はベビーシューズとcafeマットです。
淡いピンク色のベビーシューズは、
夏用の毛糸で編んでいます♪
ベビちゃんが産まれるお友達に
プレゼントにしてもらっても喜ばれるかも!
Img_1f0226cb923cd8ff5c060a504e7a81128f51b602
cafeマットは花柄とチェックの生地で作り、
小さなポッケには、スプーンとフォークが
入れれるようになっていて、リバーシブルで使えま~す♪

おやつtimeやお客さんが来た時など
ちょっぴり、cafe風にして
楽しんでもらえたらいいなぁと思います。
Img_6e3dc7be49cc0d7968bcfcda0d91070ac404f368
Img_083fba98f4f97308082da93ce0495125b0107974
そして、そして。。。
ouchi shop vol.3のお知らせです♪
7月7日(木)、8(金)、9(土)と3days shopをOPENします。
(クリックして頂くと大きくなります ↓ ↓ )
Img_427f1b916dcc55835736330002efa023ad8f5da6
地図 ↓ ↓ ↓
Img_03f98a273ee2944443eab6957645312bb28fb0ed
こころのたねさんにも、フライヤーを置かせて頂きました。
準備に向けて頑張っていこうと思っています。
お気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
3days shopに向けてただ今、雑貨を発注しています♪
色々とセレクトするのも、楽しいけれど
どんな雑貨がいいかなぁ。。。と迷う事も・・

でも、私達の“いいな!!”って思う物をセレクトして
毎日の暮らしが楽しくなるような、雑貨を置きたいと思っています。

明日、納品予定!
私も雑貨を見るのが楽しみ&ドキドキです♪

やることがいっぱいありすぎて、
体が二つあったら。。。と思う事もしばしば。


お店に置いているカードも手作りで
最初の頃と少しずつ変えたりしています ↓ ↓
Img_243fc53fabd5125a8b867b69072078338574c5c9
すごくシンプルなカードだけど
お気に入りの生地を、ちょっぴり貼ってアクセントに!

お客様に手にとって頂いた時に
お好きな柄のカードを “ どれにしようかなぁ~ ”と
選んでもらったりして楽しんで頂ければ、嬉しいなぁ。。。
と思って地道に作っています(笑)

雑貨が納品されたら、また紹介しますね♪
Img_4cd0e4b67c82243409583e338c3363df7ea25b85
梅雨の時期は、湿度が高くて部屋も薄暗いので
太陽の晴れ間が待ち遠しくなります。。。


そんな中で、綺麗に咲いているあじさいを発見すると
  “ 可愛い~~”って思って
気持ちもパッと明るくなって、嬉しい気分!

昨日、入荷予定だった雑貨がまだなので
そちらも待ち遠しくって・・

お庭にもあじさいを植えているのですが
切り花にして、そのまま飾っても小房??に分けて
小さく飾っても可愛いです♪


晴れ間と雑貨、本当 待ち遠しい。。。(笑)
もう少しお待ち下さいね。
待っていた雑貨がようやく入荷しました♪
少し、紹介しますね。

マグネットフック&マグネットクリップ そして、
Img_f8a0fdbdce8d95f2d2da287fe8aef8e5fcf0e7ba
小さなカトラリークリップなど。。。 ↑ ↑

マグネットクリップは、お気に入りのポストカードを挟んだり
忘れてはいけないメモや、大事なお便りを挟んで
冷蔵庫にペタン!とくっつけておくのに便利♪

Img_65436f6fe096e6eb09dde19d5c8f280b9412670a
NUMBERがちょっとカッコイイ感じ!

カトラリークリップは、すぐにバラバラになってしまう
メモ用紙などをまとめておいたり、
封を切った紅茶や食品の袋の口の部分を、折り曲げてとじて置いたり、
ダイレクトメールやレシートなどを、一時的にまとめて置くときなどに
利用してもいいかなぁと思います。
( ↑ ↑ 生活感のある使う方ですよね・・もっとおしゃれに使って頂いても全然OKです(笑))

こっちは小さくて可愛い♪
    
Img_764ce4bcc077e7795381d21ce13f7d6f0aef7507
その他、ネジでとめるフックやマグネット定規もあります。
ロゴや数字が可愛いので、使い方を考えたり
見ているだけで、ワクワクします。。。

今日は、ディスプレイをどんな風にしようかなぁと
shopで考えていたら、時間が経つのを忘れてしまいそうになってしまったので
写真を何枚か撮って、時間を見て切り上げました。

小さな、雑貨達をぜひ、見に来て下さいね♪

Img_ac4cc3cf1aef56bd6faa5439b8d1759229ee7136
入荷したウォールフックです♪
3連と5連があります ↑ ↑


帽子やストール、バッグを飾りながらかけると
可愛いです。。。
たくさん、掛けたい!!という方は5連がお勧め(笑)
Img_6b5b95d4fbc8dd4ee0fe0a17382a44f2c2fa1c7d
真ん中のフックにかかってるバッグは
ハンドメイドで、編んだモチーフがついていて
一点ものになっています。、
内側の生地は小花柄で、とても凝っている作品になっていて
こちらも可愛い~。

左のガーゼストールは薄手でふんわりしていて
ベージュ生地に小さいドット柄になっていて、サイドにレースがついています。
(写真では、ちょっと分かり辛いですね・・)

ガーゼなので、肌触りがとってもいいです。
色違いで、薄いパープルもあります。
ぜひ、手にとってみて下さいね♪



久しぶりに晴れ間が見れて、気持ちもちょっと晴れやかになりました♪
外に出て、お花も植えたい!と思ってるのですが、
蒸し暑くて。。。(汗。。)

でも、この間 ほんの少~しチョコレートコスモスを
お庭に植えました。
とっても、素朴なお花で可愛いです。

そして、またまた雑貨の紹介です ↓ ↓ 
Img_910877b60a665943d8a1c5d6f581d1ea295332bd
カットボードとガラスの小さい器。
ガラスの器は、2種類の大きさがあって
お皿の上に、ちょこんとのせてヨーグルトやアイスなどを添えたり
サラダの横に置いて、ドレッシングを入れてもらっても。。

アロマキャンドルを入れて、飾っても可愛いです。
Img_c97020a91d0ad093091330e2c66caa6978a6554a
カットボードも小さめですが、パンやフルーツなどを少し切る時に便利!
切ったパンを、そのままカットボードの上にのせて
お皿がわりにしてもいいかなぁ~と思います。

キッチンに飾って置くだけで、料理が楽しくなりそう♪
晴れてくれるのは嬉しいけれど、湿度が高いので
蒸し暑いですね~
こんな時期は、体調も崩しやすいので
気を付けて下さいね。。。

お庭のお花も植え替えしないといけないのですが
とても、そこまで余裕がなくて・・

今日は、こんな感じの花モチーフピン♪
Img_721fd7f5f85f2b736ec684dd3da158f94c3a9187
色とりどりで、たくさんあるとお花畑みたいです。
女の子はピンク系かブルー系に分かれるようですが
どちらも、可愛い~!

あれっ??
お庭のお花は??

お花ちゃんのピンで十分、満足しちゃっています。。。(笑)
今日も暑い一日でした。。。
日曜は何かと忙しく全然、作業がはかどりません・・(涙。。)

“ 小さなガラスの器 ”が入荷しました。
夜に写真を撮ったので、画像が暗いのではないかと心配ですが パチリッ!
Img_08c5346fcd9770a35dd12f2b7bdabea4eec70314
デザートを入れたり、アイスを入れてもいいかなぁ。。
家にあるガラスの花器に(右側)、お庭のチョコレートコスモスを
飾ってみました。

この器に小さいお花を飾ったり、小物入れに使ってもいいと思います♪
二種類あって、とってもリーズナブル!

こうやって飾ってみると、ちょっぴり涼しげな感じがします。
プチメジャーカップが入荷して
多肉植物を植えると、こんな感じになりました ↓ ↓
Img_30413de086658042c629de4d9f1e01b7b930ba8d
グリーンがいきいきしています♪
こちらは2個限定!

自分で好きな植物を植えたいという方には
メジャーカップのみのも、置いてありますので
そちらを選んで頂いて、お好きな植物を植えて下さいね。。。

Img_fed0189cbff0d96bbb9b1ce9ec2ed8c7bf77b101
グリーンがお部屋に置いてあるだけで
お部屋がナチュラルな雰囲気になります♪