Img_52f818e7b4d44f5b045380a03de4f53cf750d69c
9月の始め頃は暑くて、全然秋っぽくなかったのに
最近は朝晩、急に寒くなって やっと秋っぽくなってきました。。。

秋のイメージといえば。。

  色鮮やかな紅葉や
  おいしい栗ごはん♪

  行事では運動会や文化祭などがあったり。

コロコロしているどんぐりや小さい松ぼっくりや木の実が
可愛くて、花器のまぁ~るいガラスに入れて、真ん中にキャンドルを置いて
家に飾っています。。。
キャンドルのほんわかした灯りが
とっても癒されます。

今日から、もう10月。
そろそろ衣替えや、あったかgoodsの準備をしなくては。。
冬支度に向けて、どんな物を作ろうかな。。。と、思っています。

それから3days shopの時にスツールのオーダーを頂きありがとうございました。
出来上がりましたら、ご連絡させて頂きますねm(__)m

寒くならないうちに、ガーデニングなども
ちょこちょこやっていきたいなと思っていて
また、その様子をUPしていこうと思っています☆
(ガーデニングは苦手分野なので、どうなることやら・・・) 
Img_563ae62cd669542e3b2dd6867b6f31183b97ac31
↑  ↑  ↑

この看板。。。
手作りなのですが・・近くで見ると
文字がにじんでて。。失敗!と思っていたのですが
他に看板がないので、置いています(汗。。)
なので、なので、必ず遠目で見て下さい(笑)
Img_64a9287268083d2dd09e6749fb8f3afe91a738e6
注文して頂いていた、リネンのコサージュが
出来上がりました。。。
お待たせしてすみませんm(__)m

ナチュラルなコサージュなので
どんな洋服にも似合うと思います。
バッグや帽子につけてもらっても可愛いです♪

ちょっぴりラッピングさせて頂きました。
オーダー、ありがとうございました。
Img_d3b6fbe675bae5e601e0333d54c5f3f4112d10ae
実用的に使えるものを。。。と思って
何かいいものがないかな?? と二人で考えて・・

ハンドメイドで、“ 私達らしい ”もの。。
“ らしさ ”って、表現するのは、とっても難しいような気がします。

どれも、優しい色の生地で、
感謝の気持ちを込めて、作りました。
  
葉っぱのチャームと、コロン♪としたビーズをつけて
ちょっぴり、レースも。。

気に入って頂けると嬉しいです。

Img_608e448aadfd032d57f9b32a2adab2933d9cf01e
お待たせしていたスツールが出来上がりました♪
楽しみに待って頂いてたようで、取りに来て頂いた時
とっても、喜んでもらって嬉しかったです!!

クッションが入っているので、フワフワしていて
とても座りごこちのいいスツールです。

黒のチェックの生地で。。とオーダーして頂いて
その生地がまた、スツールの可愛さを増しているような気がします☆
(奥の花柄も、大好きな生地で私のお気に入りでーす。)

ちょこっと座って作業する時や、お客さんが来た時などにも
使って頂けて、ひとつあると便利ですよね~♪

喜んでもらって笑顔を見られる時が
私の一番、嬉しい瞬間です!
注文して頂き、ありがとうございましたm(__)m



Img_5ef0b16f3cc29a8e1fcd4a1bc24dbfb287e0e4cd
寒くなってきましたね。。。
風邪などひいていないでしょうか??

夜になると、かなり冷えてくるようになったので、
↑ ↑ ↑  こんな感じの生地で、ブランケットを作ろうと思って
パッチの、色合わせを考えて・・・

ミシンをカタカタ。。
格闘すること、数時間!

ようやく2枚出来ました。
Img_7b27a52ce8e94a66c149720c8b319c19db53f2e5
Img_853e19039acb32865d3a5b258d8dbb81d7e369e1
2枚重ねています
去年、こころのたねさん (Click!) に納品させて頂いて
嬉しい事に、お客様のところへお嫁入りさせてもらったので、
今回は、2枚納品させて頂きました♪

去年はクルクルっと巻いて
ロールケーキ風??な感じで ↓ ↓ ↓
置いてあり、
Img_674c6455a3881a328072ea8feb5d0adc42390fb0
コロコロっとしていて、パッチがちょっぴり見えて
コロン♪と置いてある感じがお気に入り!



今年は、どんな風に・・と考えて・・

ブランケットって、使わない時の置き場をどうしよう。。と
家でも悩むので、カバーを作り 使わない時はクッションに☆
中にしまえて、近くに置けてとっても便利です。
Img_f2a40f13eded94e78696f024af471e1d21e4f7c3
ブランケットの裏の生地は肌触りのとっても良い生地で
足元にかけて頂くと、とても温かいです。

こころのたねさんに行かれたら
ぜひ、手にとってみて下さいね♪