もうすぐ、12月。。。
お店のガラスに、ガーランドをつけました。

最近、FBばかりで こちらをなかなか更新できず・・
夜になると、ぐったりしてしまって、パソコンに向かいつつ
眠気が襲ってきて、いつも途中で眠気に負けてしまいます。
Img_a4b329e984f2cf645459af6336fedc92
ちくりんちゃんの作品、入荷しています。

こちらは、ヘアゴム。
クリスマスのプレゼントにしても可愛いですよ~!
Img_a865536388cada1435a76d175126fa94
そして、こちらはアームカバー。
家事をするとき、カバーがあるととっても便利♪
Img_26c50b5604c59568374f65123e40981b
今日も11時から16時まで、OPENしています。
ぜひ、お立ち寄り下さいね~。
9月のお店の5周年を終えて、ホッとしたのも つかの間・・
次のイベントの準備で相変わらず、バタバタです。。(汗)

10月24日(土)、「ANTOM SIDE 桑名本店」敷地内で
開催される ‘ フィーカなプチマルシェ ’に出店させて頂きます。

開催時間 10:00~16:00

Img_97db5ae26ba057e38ddde1ef1827e0a8
地図はこちら ↓ ↓ ↓

『 魅力的な11店舗 』 が並びます。
私もとっても楽しみにしています。
秋晴れの中、ぜひお散歩がてら遊びに来て下さいね~!
Img_ee13728e4f4ed777f706228a75d496c6
Img_3a42f5fef6bfbe34057c0cba622a16ba
5th Annversary 無事に終了しました~。

23日、26日の2日間、足を運んで頂いたお客さま
ありがとうございました m(__)m

イベントの前日は毎回のことながら
レイアウトを変え、ディスプレイをして
いつも、準備がギリギリで、夜は値札つけに必死でした・・(汗。。)

5年前に ‘おうちshop ’という形でお店をオープンし、
たびたびお休みをしたり、開けれない事も多かったのですが
たくさんの方や友達に支えられて、試行錯誤しながらやってきました。


あれから、5年もたったんだなぁ。。。
と、ちょっぴり、感慨深いものがありました。
タグ付けをしながら、そういえば
最初のオープンの時も、こんな風に準備してたなぁ。。とか

柱や漆器にペンキを塗ったり、小道のレンガを作ったりしたことを
思い出しました。

出来る事はなるべく、自分達で作業してきて
少しずつ作り上げてきたお店。。。

HPメニューのブログのタグは
お店が出来ていく様子を綴っていきたくて
今も ‘shopができるまで。’になっています。

5周年のイベントは、あんまり宣伝もできてなかったので、
細やかにやろうと思っていたのですが

エステサロンの ‘ふわり’さんが協力してくれたり
ちくりんちゃんも、ハンドメイド作品を持って来てくれたお蔭で
賑やかなイベントになりました。
Img_9868a6371337df6d75c3d85c05136bfa
Img_c42914cea16203adb7bda05d6b953cf1
プチサプライズは5周年に来てくれたお客さまに、感謝の気持ちを込めて
ココアとナッツの手作りクッキーを作って
二人でラッピングをしました。

小さいガラスの器にクッキーが入ってるので
食べたあとも、色んな用途に使ってもらえます(笑)

Img_467e1fde7ead4f906d756ccd99cef24a
参加してもらった ふわりさんや、ちくりんちゃん
いつも手伝ってもらってるrokoちゃんに
' お疲れさまー ' のスイーツを朝、作っておいたので
終わった後に、食べました。

スイーツはいちじくのヨーグルートムース。
みんなにも、喜んでもらえて 良かったです。

5周年のイベントに来て頂いたお客さま、お友達、
手伝ってくれた、staffさん達
ほんとに、ありがとうございました。